2017年9月19日火曜日

台風明け。高野山へ。

 台風明けの18日。この日は練習もお休みを頂き高野山へ行って来ました。
あれから5回目の夏が過ぎ、最後の納骨です。

 いつもお世話に成っているお寺さんと関のドライブインで早朝に待ち合わせ。
車を降りて散歩しながらお寺さんを待っていると、顔見知りの方が会釈をして声をかけてくれました。

 ライバルチームの監督の奥さん。もう中学生で来年には高校生に成るだろうか。娘さんの女子野球の試合にここで待ち合わせて京都まで行くのだと言われる。キャプテンでエース的存在で素晴らしい選手だった。そういえば今年は京都で中学軟式野球の女子の全国大会も有った。それにも出場していたようだね。
 他にも中学の高虎のガールズ達かな、数人がここで待ち合わせをしていた。

 こんな所でしかも私服でお付き合いの有る人達に出会えて挨拶もしてもらえる。人のつながりをとっても嬉しく感じる。

 一緒に来てくれたお寺さんは何から何までお世話してくれて由緒あるお寺での精進料理も、私の気持ちだから、とお金を取ろうとしない。大伽藍、奥之院、金剛峰寺。納骨を終えて、帰りのお土産、名物のごま豆腐などの手配までしてくれました。普通のお寺さんが自分で車まで運転してここまでしてくれるだろうか。
壇上伽藍
  ただただ感謝感謝。感謝しかない。本当にありがとうございました。サブブログにも思いのまま綴っています。 形有る物との別れ。高野山。

 18日は4年生達も新チームとして初めて合流してくれての練習でしたね。この週末の練習で皆に会えるのも楽しみです。また今週もよろしくお願いします。

0 件のコメント: