2017年9月16日土曜日

雨。。素晴らしい乗鞍・乗鞍ブルー!

 今日はやっぱり雨・・でしたね。
5時頃にマーキュリーと起きると外は小雨。これぐらいなら・・と思える霧雨の様だったがモモを連れて行く時は少しだけ多くなったかな。それでも夏場なら練習するぐらいの雨だ。ただ、予報はどう見ても良くは成りそうもない。グランドはまだ全く問題なかったが、今日は無理そうだね、と連絡を入れた。明日もだけど。。

 7時を過ぎると時折、雨も強く落ちてくる。8時を過ぎるとやっぱり無理で正解だよ。
そんな中で貴重な時間が出来た。いつもは調子の悪いPCも何故か今朝は調子が良いみたい。
 でもね、本当にWindows10はうっとうしい。うっとうし過ぎる。腹立つぐらいに。MACに変えようか、とさえ思う。予備のPCは7に戻したがこれも調子悪い。もっとシンプルなのが欲しい。

 今日は住友杯新人戦の要綱も作ろう。秋季大会の組合せや要綱準備も進めないと。
今夜は支部総会だけど、それらの事や来年の日程も考えて行きたい。来年の春の県大会日程は少し変化が有りそうだ。

 9月に入ってどうしても行きたかった富士山。ヘロヘロで4,5日に行って来ましたが、もう一つ行きたいところ、懲りもせず乗鞍へこの14日に行って来ました。もう夏山シーズンは終わり。乗鞍のご来光バス運行も今週で終わり。雨が多いこのところのお天気はこの14日が霧は有っても晴天の予報でした。正にラストチャンス。

 素晴らしい!本当に素晴らしい乗鞍と乗鞍ブルーの青空!はるか遠く富士山もかすかに見えました。私のサブ・ブログにアップしています。ブログでは伝えきれないほどの素晴らしい乗鞍でした。
剣ヶ峰山頂 後ろに見えるのは御岳山
良かったら見てやって下さい。→ 素晴らしい乗鞍とブルースカイ!
あと残るのは大峰山と大山と阿蘇。今年は無理かなあ。頑張ろう!

0 件のコメント: