2016年7月12日火曜日

野球少年とモモとマーキュリー

 先週の日曜のオオタカでの労金予選の決勝戦の後、卒団したソウイチロウやレイヤ、それに今年は3年で中学最後の夏になるフウジロウも来てくれていた。お母さん達も。
みんな本当にありがとう!

 そしてフウジロウは
「今度の16日に夏季大会が有って僕らの中学最後の試合なので見に来て下さい」
神戸でいる頃はストライクに苦労していた。左ピッチャーの右足がインステップで入る。
これを直さないとストライクを続けるのは難しいよ、と言っていたが、フウジロウと会った時に僕が言った言葉は。
「ストライク入るように成ったか?」
 僕の記憶の中では高虎カップ決勝での、あの伸びの有るボールを投げていたナイスピッチングが記憶に残っている。あの時は真っ直ぐお尻から出て行く素晴らしいフォームだった。

 そして優勝して県大会を決めた余韻も残る月曜の夕方。
モモとマーキュリーを連れてお散歩。いつもの様に公園の方まで歩いて行くとソウイチロウとレイヤに出会い、練習着姿で「練習して来ます。」と公園の方へ入って行く。
ちょうど小さいデジカメも持っていたし(モモとマーキュリー用)写真を撮ろうと僕もモモ達を連れて公園へ。
そして1枚撮ったら今度はマサタケが来た。練習着姿で。
「お~い。タケも来い!」
それで3人と2匹で記念撮影。こんな事はまずないからね。
ソウ達とマサタケが中学で野球するのももう少し。アツヤも一緒。シンペイもだ。

 くりくり頭の野球少年達と別れてモモ達を連れて帰る途中に、
16日は練習だけだし、労金県大会も決めた。ソウ達の試合を見に行こう。
子供達もみんな連れて神戸の先輩達を応援しに行こう。

 そう決めて、ご父兄にはお願いした。
子供達を見るように成ってから中学の野球を見る機会なんて殆ど無い。
息子の時でさえ1試合も見ていない。
たまにはいい。子供達も良く頑張ったんだし。
お天気がちょっと気になるけど僕が行けば大丈夫だろう。とっても楽しみだ!

0 件のコメント: