2016年4月27日水曜日

高木投手の2勝目!!

 昨日の夜。
モモ達のお散歩も食事も済ませて、テーブルに着き夕食中・・・。
NHKのニュースで野球速報が流れてて巨人、阪神戦?
阪神が2-0でリードしてるね。

 今日は甲子園、ひょっとして高木が投げてるのか?と思ってチャンネルを回したら2-1に成ってた。そして満塁からタイムリーが出て同点。そして亀井が逆転タイムリー。
まだ追加点のチャンス。
1死でバッターはキャッチの小林。藤波のボールをそう打てるとは思えない。
なんでスクイズしないのかな?そう思ってた。

 そしてその裏ピッチャーは高木がランナーは出したけどしっかり抑えた。
7回途中にヒットを打たれて交代したけど、2イニング見た投球はインコースも攻めていたしバッターへの入り方もカットボールかスライダーを使って入っている。去年のいい時のリズムのように見えた。

 高橋新監督の早めの交代判断も良かった。これが去年に有ったらね。もっと勝ってただろうに。
対して阪神の金本監督はちょっと引っ張りすぎだね。あのイニングは連打されていたからね。せめて亀井のところで交代ではないだろうか。と、偉そうな事を思いながら見ていた。

 今シーズンの2勝目。去年よりは少し遅いけど今までの内容も悪くは無い。
悪い時も有るだろうがまた勝ってくれるだろう。
お母さん、喜んでるだろうなあ~。
写真はネットから取りましたが、キャッチの小林の表情がいい!!
 
 また神戸小学校の職員室横の廊下の掲示板に校長先生が一面記事を飾ってくれているだろう。また勝て!

0 件のコメント: