2016年2月26日金曜日

自分へのご褒美。。。あれから20年。

 この週末、28日は卒団式だね。
あっと言う間の一年間。
先週にチームの皆さんに集まって頂いて、この春の神戸・積水大会の進行と説明をさせてもらったが、今年は神戸も35周年になる。

 思い返すとまだ息子が5年生でお世話に成っていた頃の12月に神戸の15周年記念大会を行った。神戸や片田、小学校など4会場で行ったと思う。ちょうどあの時、僕は会社の外せない慰安旅行で出れなかったが、一日だけの大会。色んな準備も炊き出しの準備もやった。
それ以上に面倒だったのが、15周年の記念誌作り。

 あの頃は会社の仕事に役立てようとまだ出たばかりのウインドウズ95のパソコン、プリンターを買って覚えかけていた。当時は小さなディスクトップパソコンが20万以上したね。
それを聞きつけた団長が全部資料作りを持って来る。。。。毎日のように。。正直何とうっとうしい。
でも世話に成ってるから仕方が無い。
2,3か月以上かかったと思う。プリントして小学校のコピーでは無くてガリ版で相当印刷した。
出来上がった記念誌は今でも有るが、全部僕が作ったからね、僕の名前を入れた。
団長があっちこっちに自慢そうに渡していたなあ。

 あれからもう20年経つんだよ。。
今年は5月連休が県大会日程となる為、4月9,10日に行う。去年の11月までに取れる会場は準備した。でもそれから色々忙しくて何も進めない。
今月になってやっとスパート開始。
 
 参加チームもほぼ決まった。積水ハウスさんもお任せすると了解頂いたし、巨人の広報にも高木選手の名前使用の了解を頂いた。
昨年、とっても好評だった開会式での中学校吹奏楽部のご協力も今日、ご父兄が了解を頂いてくれた。
遅く成っていた参加チームへの案内もメールも出したし、往復ハガキも用意出来た。明日早朝に出しに行こう。
 そして明日の夜にはリーグの総会。各チームの皆さんにも説明して協力をお願いする。

  卒団式の準備はご父兄に皆さんが全てやってくれている。本当にありがとうございます。
増刊を頼まれていたこのブログ少年の夢VOL‐5、6の製本も全部届いた。
また今年も自分へのご褒美も兼ねてクリスタルの記念品。これも今週に届いた。
大体去年と同じような物だけど、子供達にも。これも一つの区切り。
いつも元気をくれた子供達にも感謝をして、また一年頑張っていけるように!!
 皆さま、これからもご協力をお願い致します。

0 件のコメント: