2015年10月29日木曜日

トラブル続き・・・。

 先週に秋季大会の要項の製本依頼もすんで、今週半ばには出来上がる予定だった。
当初は11月7,8,14日の予定で会場も準備していた。ハズだった。
土曜授業などの関係で、どうしても7日の開催は困難と判断して8日、14日で変更して要項も作成したし、後は発送するだけと思っていた。

 市の担当者に要項データーを送って7日の会場のキャンセルを先週に頼んだ。
すると今週月曜になって・・・。
「あの~、8日は安濃球場は他の行事で押えられていて予約は取れてないんですが・・・」と。

 去年の10月にすでに今年の各大会の会場予約は済ませていた。今年はまだ出来ていないけれども・・・。その中で安濃球場だけは管理者が別法人に成っていて大会の内容や主旨を確認してから市と相談して決定すると言う。それで市のその担当者に昨年の大会要項も送り予約を依頼していた。
 それからもう一年。僕の作った会場予定を全部入れて送っていたし担当者も確認している。
どこかで、お互いがその時の再確認を取らなかったから今まで8日は安濃が使えないと言う事が解らなかった。どこの組織でもチームでもホウ・レン・ソウは必要だね。

 今更騒いでもどうにもならない。何とか方法を考えないと。
もう開会式は止めようか、と考えたが一志球場でどうだろう・・・と助言ももらってチームの監督さんや代表さんに近くの会社の駐車場の依頼など、色々手配もお願いした。
何とか急場の方向性も見えて来て、火曜には要項も出来ていて仕事を終えて取りに行った。

 「いつも無理言ってすみません」ともらって帰る前に中身を確認して見ると・・・。
え・・・ページが前2枚抜けている・・・。
これでは発送出来ない。
データーは間違いのない物を送ったし、担当者のPCでも確認した。何故か工場へ出すデーターで2枚飛ばしてしまったようだ。

 いつも無理を聞いてくれる社長さんは担当者に、
「今からデーター 作り直すんやで!すぐに!」と指示をする。もう7時頃。
そして翌日の水曜の10時には200部の要項が全部作り替えられていた。

 そんなこんなで、もう時間が無いときに凄いボリュームの仕事が出来てしまった。
仕方無くまた今週水曜も仕事を休んで朝から準備。
開会式会場変更、試合会場の変更などの案内。一志球場へも確認しに行って周辺の駐車場を確認し案内図の作成。
各チーム別の駐車場カードの作成。発送エフの貼付けと大会要項とそれらを確認しながら梱包。

 郵便局に持ち込んだのは日も暮れた6時前だった。
やっと終わった。何とか出来て間に合いそうだ。
それにしても先週も今週も仕事を休んでの準備。ホントにもったいない話。
誰か代わってくれないかね・・・。

 昨日には表彰賞品の発注も終えた。
何とか成るだろう。僕はB型だし。

0 件のコメント: