2013年12月21日土曜日

皆でハワイに行こう!!

 今日はJBCの玉城大会。
早朝のまだ陽が登らない時にモモと散歩に出かけると、暗やみの田んぼ道に入っても、明るいお月さんが、辺りを照らす。。
暗い空には明るいお月さん、そして沢山の星が天空に有り、その光がモモを照らす。何とも言えない素晴らしい情景だった。
何だか、村上春樹の小説、1Q84を思い出した。これに月が二つあれば、まさにそのままだなあ。。そんな事を感じた早朝の散歩。寒い朝だけれども子供達は元気かな。

 今日は6年生は10人。今年の試合は多分これが最後に成るだろう。皆元気に集まってくれた。
試合結果は子供達は出来る事はやってくれたとは思うが、今年の弱いところがそのまま出た内容だったね。
 小さなミスでの失点。勝てる試合を勝ちきれない。これは仕方が無いけれど監督の責任でもある。そういう風にチーム作りを出来なかったんだから。
この教訓をしっかり刻んで、またチーム作りに皆さんの協力を頂きながら頑張って行きたいと思う。

 2試合が終わってから松尾さんと静岡の前田さんとの試合の終盤を見ていた。
どう見てもチーム力はバッテリーも含めて前田さんが上。試合も6回裏まで2点リードしている。けれどもその6回裏、時間切れの最終回に2死から4番のレフト線のHRで同点に成り、7.8回の2回のサドンデスを終えて松尾さんがサヨナラ勝ち。勝因はスクイズやバントの2失点のみに抑えて来たこと。バッテリーを含めたディフェンスの力は本当に大きい。諦めずに守って最後のチャンスを待つ。これは勝負の基本だと思うね。

 試合の内容はまたアップします。いい教訓でした。
そして今夜は少数のOBメンバーの忘年会。今まで、本当にお世話に成って、ずっと協力して頂いている皆さん。本当に楽しい一時でした。

 その楽しい中で、2年後に皆でお金を貯めてハワイに行こう!そしてスカイダイビングをしよう!
これは決定しました。
必ず行きますよ!
それまで皆さん元気で!また他にも参加される方は大歓迎です!
絶対に実行しますよ! 皆さんよろしく!

0 件のコメント: