2013年12月15日日曜日

嬉しいひととき。

 12月14日 (土)
 
寒い朝。今年一番かもしれない。
モモを連れて早朝の散歩に出かけると、団地の裏の下の田んぼには所々の水溜りに氷が張っている。地面にも霜柱。
モモは氷の上を歩いて遊んでいた。

 神戸のグランドに行っても、やはり霜柱が有る。これだと9時~10時頃には地面はぬかるんでくるだろう。守備練習は後回しに成るかな・・・。 そんな事を思っていた。

 キャッチボールでは、まだまだ本当に声が小さい、出ていない。足も動いていない。
何組かは別で、キャッチボールと声出しの練習。休み時間にはあれだけ大きな声でしゃべり合っているのに、何で出ないんだろうね。

 グランドがぬかるんでいる間はバッティング練習。課題はセンターより右方向へ低い打球を打つ事。リクトもケントもコウキも先に体が開いてこねるサード方向への打球が多いから何とか直したい。シンペイは今、ちょっとタイミングが合っていないようだね。

 途中からは6年生にも入ってもらってバッティング練習。とにかく今はバットを沢山振ること。
6年生達の募金活動が終わってから、午後からは6年生達との紅白戦。
5年生はランナーを1,2塁からの攻撃というハンディを着けても、中々勝てない。
バッティングと走力、バッテリーの差は大きい。
そんな中でも、ランナーを2,3塁に送ったり、エンドランなどで、何とか点は取れる。でも普通の試合の中では、ただではランナーはもらえないからね。
 バントでも何でもいい。ランナーを出して、思い切って走れるチームを目指したい。

 今日の朝、ご父兄が入れてくれたコーヒー。これは覚えのある味。
「これ、何のコーヒー?」
聞くと、やっぱりコナ・コーヒーだった。
去年もハワイで買ったけど、今年はハワイ島のコナの本店にも行った。
息子の事もいろんな事を思い出させてくれた、嬉しい一時。ありがとう。。

0 件のコメント: