2013年9月8日日曜日

東京オリンピック!

 早朝、モモと散歩に出かける前にちょっとテレビを着けた。
少し気に成っていた2020年のオリンピック。。。

 東京に決定!と報じている!
これは嬉しい!

 猪瀬東京都知事のコメント。
・チームワーク、チームジャパンの成果。
若い選手から安部首相、プリンセス高円宮・・・
皆さんのお蔭です。

 フェンシングの太田選手は大泣きしていた。
・いままでの人生で一番嬉しい瞬間でした!
本当に皆さんにありがとう!とお礼を言いたいです!

猪瀬知事のチームワークと言う言葉・・・太田選手のクシャクシャに成った顔・・
ちょっと感動しました。
子供達にも一生懸命やって、結果を出して泣ける喜びを味あわせてやりたい!

 2020年、あと7年だ。
2021年は三重で国体も開かれる。

 その昔の東京オリンピック。僕は小学生だった。聖火ランナーの応援に道路に並んで小旗を振った記憶が有る。
東洋の魔女と言われた女子バレーのテレビ中継の決勝。
学校は授業を止めて皆にそのテレビを見せてくれた。
今の小学生達はその頃は高校を卒業する頃、大学にも入っているだろう。年齢的にもスポーツで言えば一番伸びる頃だ。
野球でも何でもいい。無限の可能性が有るんだから夢を持って頑張って欲しいね。

0 件のコメント: