2013年2月11日月曜日

ハルヤとミユのピッチング

 今日は水口大会の二日目。
河瀬さんとの対戦も有る。
忘れられない7、8年ぐらい前かな、長浜ドームでの試合。準々決勝ぐらいだったか、初めてドームで対戦した。相手は優勝を目指して来ている。ピッチャーも良いし攻守とも全くスキが無い。チームの守りのリズムもいい。5回を終わって5点リードされていた。僕もこれは仕方が無いな、と思っていた。

 すると時間もない最終回となった次の回、相手のベンチはなぜかピッチャーを代える。そのままなら多分、ポンポンと終わるのに。
 先頭の神戸のバッターは小さな2番バッターだ。彼は毎日の様にウチに来てティーをしていた子だ。
彼が打った打球はセンター右へのライナー。ヒットだな、と思ったがセンターはこれを突っ込んで後逸。足の速い彼がホームに入り1点だけだが、そこから一気に状況が変わってくる。
 ヒットや四球やミスも有ってアッと言う間に同点に成ってしまった。そして1点リードし、更に1死3塁からセンターへの犠牲フライも有って逆に2点リードしてしまった。

 その裏に1死から4番にレフトオーバーを打たれたが、3塁でとめて前進守備はしない。続く内野ゴロで1点は返されたが2死。勢いは完全にこっちのペースで最後はピッチャーフライ。
この大会はその勢いで優勝となったけど、あの時の河瀬のメンバーの泣きっ面は忘れられないね。

 今日はその河瀬さん相手にミユがいいピッチングをしてくれたようだ。内容を見てもボールで押していたように思える。
得点されたのもミスが無ければ0点だったかもしれない。タラればはダメだけど。

 それよりも打線が頑張って点を取らないと野球は勝てない。またしっかり打つ練習をしよう。
いつも言っているけれど、やらないと強く成れない。ランニングでも素振りでも少しの筋トレでも必ずプラスには成るからお家で出来る事はしっかりやって欲しい。打てないのは充分解ったハズだから。

 貴生川さんにはハルヤが試合では初登板ながら初勝利。前回練習でのシートでの登板でも内容は良くなって来たな、と感じていたからこれは嬉しい結果だ。バッティングは結果が出なかったようだけど、ミユとハルヤのピッチングの内容はこの大会の大きな収穫だと思う。
 二人には是非、次も投げてもらうよ!がんばれ!

ミユも皆さんも有難う!
今晩に病院から家に帰るとテーブルに皆さんからのチョコが置いてくれていました。ミユからも可愛いチョコを頂きました。一足早いチョコですが、とっても嬉しかったです。
 
 そのチョコ達を見ながら1人でモモの声を聞きながらご飯を食べていると、
「やっぱり頑張らないといけないな。息子も多分そう思ってくれている。」と。
またとても大きな元気をもらいました。
また時間の許す限り子供達と頑張って行こうと思います。
 本当に皆さん有難う!ミユも有難う!

0 件のコメント: