2013年2月10日日曜日

水口の実況メール

 今日は津地方は良く晴れている。
病院の窓からも北の山が良く見えている。でも水口は予報通り寒いだろうね。
今日も子供達は休みも無く元気に出て来てくれたようだ。

 どうしても行けそうもないので、無理をお願いしてメールで試合実況を送ってもらった。
試合内容はお蔭で、大体理解出来た。
1試合目の八幡さん。八幡さんは昔から大きな子が多くて飛ばすバッティングが持ち味と言う印象が有る。
 今日はどうだっただろう。
 内容を見ると、アモンが6回、無四球で0に抑え引き分け。ピッチングの内容までは解らないが、無四球だから良くまとまっていたんだね。後はバッティング。

 2試合目の野洲キッドさん。6年前から3度ぐらい対戦させてもらっている。県でも上位に来る良く野球を知っているチームだ。監督さんも代わっていない。昨年の水口さんの記念大会の懇談会でも久し振りにお酒を飲みながら話をさせてもらった。
 1回の表の実況はちょっと慌てたのか、落ち着いてやればもう少し失点は防げたかな。
それ以降はお互いに1点だけだし、マサタケも気を取り直して良く投げたんだろう。
相手の外野の肩の強さも勉強になったと思う。これはヒットよりもチームの大きな力だと思う。
神戸の子もセンター、レフトゴロを殺せる様にいつも意識して欲しい。

 攻撃では6回まで2塁へ行っていなかったね。バッテリーの力も勉強になったと思う。
盗塁はピッチとキャッチ、そして内野との連携だからね。
 明日も相手のいい所、強い所はしっかり見て勉強して欲しい。

 バッティングはフライが多いのも目に着く。ただ、少しは外野へも飛ぶ様になって来た様だ。
これからもっともっとスイングの練習をしよう。

 明日もいい勉強が出来る様に、子供達にもチャンスだし休まずに頑張って欲しい。
期待していよう。

0 件のコメント: