2012年8月13日月曜日

甲子園!

 オリンピックもいよいよ閉会となったが、甲子園ではまだまだ熱戦が続く。
そんな甲子園でも、1死1・3塁で打球は内野へのライナー。捕球して2アウト。そして1塁へ投げて3アウトだが、3塁ランナーが先にホームを踏めば1点に成る。

 これは名張大会の試合でも有ったね。あの時は更に3塁へ投げさせて第3アウトを3塁としたが、そうすれば、3塁ランナーが第3アウトと成り、得点には成らない。何回か説明しているが子供達は解っているかな?高校野球でもあんな事が有るんだからね。

 その高校野球。先日、新聞を見ていたら三重代表の松阪工の選手の紹介記事が載っていて読んでいると・・・見覚えの有る名前が出て来る。
その名前は確か・・・。多分間違いないだろうと、電話してみると懐かしい声が返ってくる。
その記事に出ていた中村君は2007~8年に良く試合や大会に呼んでもらった安楽島さんの当時の監督さんの息子さんだった。
 神戸にも何度か来てもらったし、同じ時期に県大会にも出て、とてもいいライバルだった。

 あの頃のメンバーはもう高校2年生。神戸の子達にも出て欲しいけれど、良くお付き合いしていたチームのメンバーが甲子園に出るのも嬉しいし大きな刺激にもなる。
中村さんは今夜からバスで甲子園に出かけるらしい。親子そろって甲子園を経験出来るなんて、本当に嬉しいだろうね!僕も応援しに行こうか!

0 件のコメント: