2012年8月13日月曜日

モモの庭

 先週から雨が少し続き、暑さも一段落したようです。
11日のバーベキューは雨の中にも関らず、大変楽しませて頂きました。
皆さん、有り難うございました。
 今年は何かと雨にたたられる日程が続く。今までは僕は絶対に晴れ男だと自負していたけどね。
Aチームの子供達は今日まで、東海ブロックの大会。風邪をひかずに皆、元気だろうか?


モモはもう25㌔を越えた。力も強いしジャンプもする。今までの庭での放し飼いは脱走の可能性が高いので、思い切って庭とフェンスをリフォームしました。
 以前、我が家にいたハスキー犬のロクは何度も脱走している。

 今までのフェンスは80㎝。その前に西洋ヒイラギが1メートルぐらいに伸びて垣根を作っていたが、この木には虫が良く着く。ワンコに吸着するダニも居るので、全部伐採。

 フェンスはブロックを1枚積んでその上に120cmのフェンスを建てた。これで地面から140cm。これならモモがジャンプしても大丈夫!
 今は芝の種をまいてしばらく養生中です。

 リフォームついでにモモの部屋、サンデッキも着けました。また紹介します。
今、テレビではロンドンオリンピックの閉会式をLIVEで流している。ここはイギリス、ジョン・レノンの映像が出て来て、イマジンを流している。ビートルズのナンバーも流れている。
久し振りにビートルズのリマスターを聴きたくなった。
 
 皆さん、楽しい夏休みを!!
 子供達は体調を崩さない様に!!

0 件のコメント: