2011年5月29日日曜日

2日間の休養?

 今日は予報通り朝から雨だが、まだそれ程強くもない。グランドは水溜まりも多いし出来そうにはないが、小雨なら軽いトレーニングはできるかな、と考えていた。
けれど、雨も強くなったり、大雨注意報も出ている。これはもう中止するしかなかったね。
ティーボールも中止となり、この2日間、完全休養日となってしまった。
あまりこんな事は記憶がない。でもカゼを引かせても仕方がないし、これで良しとしよう。

 Aチームのぎゅーとら杯の大会は2日連続延期となり、リーグ日程にも大きく影響してくる。7月の労金杯予選日程も今のところ検討の段階だ。何とか順延の無いように行きたい。

 昨夜は急だったけれども神戸大会と県大会の打ち上げ会を段取りしてもらった。
この雨のお蔭もあって時間も取れたし、急にも関わらず皆さん沢山集まって頂いた。震災影響で僕は7~9月、土日出勤と成るため、その協力のお願いも皆さんにお願いした。
12時近くまで、沢山のアルコールと楽しい時間を過ごさせてもらった。
また、皆さん、これからも楽しくやりましょう!

 今日はひなたも来たので、初めてバッティングセンターへ連れて行った。雨も降っているし、それ程お客もいない。
初めてだし、80キロでやらせてみたが、ひなたのスイングでは全部ボールの下をバットが廻って殆ど最初は当たらない。身振り手振りで教えても、首を横にして全然解ってないような・・・。それでも2回目からは少しずつ当たる様になってきた。
結局、ひなたは4セット。まだまだだけど何とかヤル気につなげてほしい。

 久しぶりに僕も打ってみたけど、さすがに1回目はタイミングが合わない。子供たちにエラそうには言えないなあ・・・と思いつつすこしずつ修正しながら打ち返していた。2回、打ったけど、たまにはやらないとやっぱりダメだね。こんな日は貴重な運動にもなるしまた打ちに行こう。

 2日間の休養日となったが、家にいる時間が長いとやっぱり調子がおかしくなるね。気持ちの良い疲労感がなく体が重い。早く調子を戻そう。

0 件のコメント: