2011年5月28日土曜日

雨、梅雨入り、土日出勤

 今日は雨・・・ 台風も近づいているし梅雨入りとも言うし明日も雨模様だ。
仕方は無いけど、ちょっといつもより早いなあ。
そんな訳で、今日は練習休みを見越して急遽、ご父兄の皆さんに集まってもらってこれからのチームの進め方について色々相談させて貰った。

一番の問題はこの大震災の影響による電力不足だ。
ニュースでは大手企業や自動車メーカーが土日出勤して平日を休み、夏のピーク電力の不足に対応すると言っている。。。
 まあ、中部圏は大丈夫だろう、との見通しだったが、首相の一言で浜岡原発が停止となり、とうとう勤める会社も7月~9月は土日出勤に成ってしまった。
政府の方針に反対する訳では全く無い。当たり前だとも思う。
ハイブリットにも乗ってるし、太陽光発電も入れたし人一倍エコをしているつもりだが、いざ自分の環境に不具合が起こると、これは困った・・・と考えてしまうね。

 今日はその対応でご父兄の皆さんに土日の応援をお願いした。
子供達はトスもフリーももう、自分達で出来るし、やってもらうとしたら軽いノックだけでもいい。時間や練習の仕切りさえして頂けたらセイヤ達でやってくれるだろう。
試合の有る日程は休むつもりだし、元気のもらえる子供達には出来るだけ時間を取りたいと思っている。 
 これもチーム運営にはプラスと考えてやって行こう。
皆さん、ご協力を宜しくお願いします!
 
それで、明日も雨の様だし、Aチームの大会も順延になったので、中々こんなチャンスは無い。
神戸大会も皆さんのお陰で終える事が出来たし、県大会も終わったし、ここは一つ皆さんと一緒に一杯!、と急遽段取りをして貰って、これからご苦労さん会に行って来ます!
 
 今のところの天気予報は明日の午前中は弱い雨のようだ。何とか少しは練習したい。
もう少し様子をみよう。

0 件のコメント: