2011年2月11日金曜日

寒い雪の朝

 昨夜遅くに娘からの電話が鳴った。「もしもし・・」 「もしもし、じいじい?」 「ん、どうしたんや?」 「明日なあ・・何時やった?」 「明日は練習、8時やど。解った?」 「ん~、解った・・」 ・・・ひなたとそんな会話をして電話を切った。予報ではまた寒波が来て雪が降りそうな気配だったが、笠間さんの大会前に体を動かしておきたいし、1年生も試合や大会で休みが多くなるのでなんとか練習をしたかった。
 仕事も出切るだけ片付けて、何とか明日は・・と願いながら寝たが、朝6時には家の周りはもう雪がうっすらと積もっている。神戸のグランドも真っ白だった。
予報とにらめっこしていたが、お昼頃までは止みそうにもないし、グランドは濡れているしこの寒さでカゼを引かせては何にもならない。7時前には休みの連絡を入れた。
無理をすれば午後からでも出来ただろうが、これは仕方が無いと割り切ろう。
 
 その後、すぐに会社に出かけて仕事を片付けて来た。四日市もお昼前まで雪。雪がやんでも重そうな雲が広がったままで、気温は下がるし道路も乾かない。
結局、笠間さんの大会も明日は順延となった。この状況では員弁の方はグランドは使えないだろうし、明日もお天気は雪模様だし仕方が無いね。
 明日もこの様子ではお天気が心配だが、何とか持って欲しい。このところの気温の変化か、体調も疲れ気味。今日は早く寝よう。

0 件のコメント: