2010年2月27日土曜日

駅伝大会

 今日は神戸のメンバー全員で少年団の駅伝大会へ。
昨日からの雨が気がかりだったが、朝方には日差しも出ているし暖かくなりそうだ。
いつもながら当日の出欠状況によってメンバーの入れ替えをやらなくてはいけないが、今回は前日からの情報を頂き、昨夜の内に組み直しをして用意していた。今朝はその予定通りだったので、6年生から皆を集めて比較的スムーズに確認が出来たね。

 開会式の後、すぐに友好レースが始まり、Cチームのコウタロウとソウイチロウとレイヤは申し訳ないけど、このレースへの出場へとなり、すぐにスタートラインへ。4年生以下とは言え1,2年生はそんなに居ない。後ろの方からスタートしたが、1年生のソウイチロウは18番で帰って来た。その後レイヤもコウタロウも。良く頑張ったね。

 この後、暫らくして4年生以下の駅伝レース。レンとワタルはBチームとの混成で走った。2年生チームも他には居ないと思うけど、皆元気良く走っていた。ミユは今日はアップの時からちょっと元気が無かったが、最後まで頑張ってくれたね。コースのスタートから暫らくは下りだが、その後緩い登り坂が続く。そんな事は話もしてないし、スタートから勢い良く飛び出して行ったが、結構この登りの直線が辛かっただろうね。来年は少しコースの勉強もしてから走ってみよう。

 6年生チームが終わったのはもう12時前。暫らくして閉会式を終えるともう1時前だった。皆さんがボランティアでやって頂いているので文句は言えないけど、企画運営する側はもう少しテキパキと皆にわかり易い様にやって欲しい、と思うのは僕だけかな・・・。
今日は残念だが、野球は出来ずにこれで練習も終わり。
明日もいい天気になりそうだし、元気な子供達と一緒に頑張ろう。

0 件のコメント: