2010年2月14日日曜日

美味しいカレーを有り難う!!

 今日は津のシティマラソン大会。7時半に集合して出発したが、例年よりはやはり出発が遅かったのか駐車場もかなり手前。会場まで歩いて20分ぐらいは掛かりそうだがいい運動には成りそう。いつもながらスタートまで時間が掛かり、Cの子供達は10時半スタート。9時からの開会式も30分以上だし長かったね。

 芝生の広い公園で2度目のアップを軽くしてスタート地点へ。ジョギングクラスだしすぐに帰って来るだろう。ゴール付近へ戻ると、もう先頭はすぐに帰って来た。チームで一番早かったのはやっぱりレン。ワタルも久し振りに来てくれたカジカワも、リオンも1年生のソウイチロウとレイヤも頑張って走っている。ミユは途中で転倒に巻き込まれたみたいで、ちょっと遅れた。アツシも頑張って帰ってきたが、ジョギングクラスのゴールの分岐に気付かず、そのまま他のコースに入ってしまって遠回りしたようだ。
マラソンが終わっても中々集合場所に戻れず、結局出発できたのは11時半頃だった。帰り道も混雑していたが、田んぼの中を通って12時頃に神戸に着いた。
この後は、6年生達が神戸の皆にカレーのご馳走。殆どの団員とスタッフやご父兄の方々で本当に沢山の人数だ。6年生まで55人の団員とその兄弟姉妹達などで全部合わせると100人近くはいるだろう。沢山の準備で大変だったとは思うが、美味しかったね!僕もおかわりしたし、3回もおかわりするチビッ子もいる。良くあんな小さな体に沢山入るなあ。
 6年生の皆、またご父兄の皆さん今日は有り難う!卒団までもう少しで、準備も大変ですが頑張って下さい。Cチームの皆も来週は桃園さんの大会で1日ジュニア大会に参加させて貰える。昨日の試合の様にしっかり守れる様に頑張るぞ!

0 件のコメント: