2008年6月21日土曜日

つばめの巣立ち

 今日のリーグ戦は雨の為、中止。
神戸のグランドは朝には雨も上がり、少しグランド整備をしただけで9時から練習できた。天候も持ちそうな感じで、12時過ぎに栗葉さんに練習試合に来てもらったが、さすがに3時前には雨足が強くなり、5回途中で中止となった。この気象状況の中で良く出来た方かな。
 5回風悟から翔太に代わっていきなりデッドボールで中止となったが、翔太のボールは力が出てきただけに残念。もう少し見たかったが、次回に持ち越し。
 今も小降りながら雨が降っている・・・明日はしっかり練習したいなあ!

 今年の春頃から家の玄関に巣作りして子育てをしていたつばめの一家が今週の火曜頃に巣立って行った。
3~?羽の子つばめがいる感じ・・ 今日も元気かな?と、いつも玄関を出入りする時に見上げていたが、泣き声も聞こえなくなるとちょっとさみしい。
つばめが来ると幸運が・・と聞いた事があるが、確かにこのつばめ達は今年の一番の目標だった県大会出場を果たす事が出来たし運を運んで来てくれたかもしれない。みんな感謝!!
 つばめも運をくれたが、ウチの愛犬リーも僕に運をくれる存在。リーやゲンかつぎの話は今度するとして今日は労金杯予選の組合せも決まった。
もう一度しっかり守備の練習とセンター返しのバッティングを中心にチーム力を上げて大会に備えて行きたい。

0 件のコメント: