2008年6月8日日曜日

リーグ戦5勝目 風悟と大貴の表彰式

 今日のダブルヘッダーのリーグ戦。倭、戸木さんに勝利して5勝目と成ったが、まだまだ反省材料多い。
1試合目、涼介を先発させたが突然、コントロールが乱れるクセが何度か出てまだまだ安定しない。
倭の打線のボール打ちに助けられている。ボールのスピードもランナーが出るとスピードが落ちる。もっともっと練習と気持ちの強さが必要。
 打線もフライアウトが多く、エンドランをかけてのフライDPもあった。
 戸木さんとの試合は大貴を投げさせたが、アップの時からコントロールも良くボールの力も出ていたので心配はしていなかったが、中軸にはしっかりミートされている。ランナーを出すとコントロールが乱れたり連打を打たれる。力を入れると頭が突っ込みワンバウンドに成りやすい。WPでの失点はキャッチの孝弥も反省必要。やはり速いボールだけでは余程の力が無いと簡単には抑えられない。これからもっと投げさせてコントロールと緩急を覚えて欲しい。
 打線は遼のこすったフライアウト2つなどまだまだ課題が多い。特に中軸は真剣に取り組むべし!
ただ今日は試したかった2,3塁からの時間差?エンドランも何度か試せてボテボテゴロでも点が取れて失敗は無かった。3塁ランナーがキーになるが子供達は良く理解してくれていたようだ。今度はもっと緊迫した試合でも試してみたい。 本塁クロスプレーでのスライディングも皆旨くなった。風悟がボテボテゴロで滑り込んだ時も旨く左手で廻り込んでいた。これは練習の成果かな。
 今日の2試合ではピッチャーも打線も課題が残ったが、皆が試合に出れたし風悟を休める事が出来たのも良かった。来週は神戸でのダブルヘッダーと成るがもう1,2週間は空けてやりたいと思っている。
 
 風悟と大貴の表彰式
 今日の試合終了後、神戸に帰ってから今回の高円宮賜杯の県大会まで昨年のチームから良く頑張ってくれた風悟と大貴にささやかながら監督の優秀賞として皆の前で小さな盾をあげた。風悟はまさに努力でつかんだエースNOだし、誰しも風悟で負けたら仕方が無いと思える存在が素晴らしいと思う。このチームのディフェンスの良さは風悟の存在も大きい。
 大貴は今まで怒られ役ばかりで、何度涙したかと思うけれども、ここまでピッチャーとしてもキャッチとしても、また4番としても良く頑張ってくれた。もっと望む所は高いけれどこれを機会にもっと頑張って欲しい。
 他の皆も大変良く頑張ってくれてここまで来れた。これから次の目標は東海大会、労金杯県予選と続く。またそれまでには名張大会、伊賀大会も。
ケガ人を出さず、しっかりコンディションを維持して頑張って行きたい!


 

0 件のコメント: