2008年6月1日日曜日

もっと声を出そう!

 今日は熊野の井戸リトルタイガースさんとの練習試合。共に県大会に出てスモールさんに敗れて宿泊先の白子から神戸に寄って練習試合となった。
 井戸さんとの違いはピッチャーも安定しているがチャンスでのバッティングがしっかり徹底されている事。フライアウトはウチの方がかなり多かった。
1試合目は大貴の先発で始まったが、内野安打、四球、パスボールと初回に3失点。大貴は立ち上がりにどれだけ集中してストライクを取れるかが、これからの課題。リリーフの時も今までの試合でも代り端が特に不安定だ。2回以降は完全にボールが勝っていただけにしっかり集中して良くなって欲しい。
 打線は7安打を打ちながら2点のみ。フライアウトが多かったのが敗因。無理なたたくバッティングはやりたく無いが、もう少し集中して取り組んで欲しい。
 2試合目に涼介を先発させたが当初の頃の無心さが無くボールもバラバラで全く安定せずスピードも無い。ブルペンではそこそこ行けるかな・・と感じていたがいい所が無く2回に6失点。バックも集中出来ない。バッティングも同様で思い切りが無い。涼介も、また遼も気持ちの図太さ、前に行く強さが有ればもっと良い結果は出てくるハズ。今のチーム力を上げるのにはこの2人にもっと頑張ってもらいたい、と思っている。仕方なく、出したく無かった風悟をリリーフさせたが、疲れが溜まっているのか3回途中から7死四球と特にコントロールが悪かった。次のリーグ戦も含めて暫く休養させるつもりだ。
 攻撃でも個々のバッティングではひけを取っていないと思うが、進めるバッティングとチャンスでの集中力は学ぶところが多い。
 大貴中心でトライしたフォーメーションもそこそこのチームなら通用するが、サード、ファースト、キャッチはまだまだ。ベンチの声も、内外野の声も小さくバラバラ。県大会が終わって気持ちが一つ切れているのか・・。今日の井戸さんは同じ敗れていても攻撃の時も守備の時も大きな声でしっかり集中していた。みんなも次の労金大会に気持ちを切り替えてしっかり頑張って行こう!涼介も遼も拳太郎ももっと頑張れ!!

0 件のコメント: