2008年6月28日土曜日

リーグ戦10勝目

 今日のリーグ戦10試合目。
大貴を先発させたが、いきなり四球を出して送られ、孝弥がはじいた時に3塁に走られ、2死とは成ったが三遊間を破られてあっさり先制を許してしまう。5回まで3四球だが2人は無死で歩かせ、簡単にピンチを作ってしまう。やはり大貴はまだまだコントロールが課題だ。打ち取れるバッターだけにしっかりストライクを取れるようにフォームを作って頑張って欲しい。
 攻撃では先制されたその裏に3点取ったが相手のミスによるもの。内野フライや小フライなど緩いボールに引っ掛けた当りが多い。
打者が一巡してから遼の2本のタイムリーなどで追加点を重ねたがまだまだ突っ込んでしまうバッターが多い。相手のピッチャーの四球の多さで緊張感の抜けた試合となったが、もっとしっかり打てるハズ。
また、ちょっと違った流れでサインを出すと、サインが解らなかったり、間違えたりした凡ミスが何回かあった。もっと緊張感のある試合では命取りになる。キーは変えてないし、しっかり集中して欲しい!
 ただ、今日は先週体調をくずして休んだ将貴以外は皆が試合に出れたし良かった。那智はライトゴロで一つアウトを取った。涼介はまだまだバッターボックスで自分の狙うボールが頭の中に整理されていない。大智は2つのフライ。大貴もヒットは打ったが体が開いてまだまだ腰が入らない。サインミスをした者はしっかり反省する事!
 神戸に帰ってからはシートバッティングとショート、サードの守備練習。横の球足の強いボールに対してしっかり止めれるように一人ずつ集中ノック。大智や直哉はしかり動けるがキャッチングがまだ弱くボールがこぼれる。聖弥と遼はヒザが高く上からグローブが出る。孝弥はまだしっかり飛び込め無い。拳太郎も涼介もノックでは足の動きは早くなってきたがシートバッティングの生きたボールにはスタートが甘い。もっと早くボールに動けるようにまたしっかり練習しよう。
 明日は雨模様だが、栗葉さんとのリーグ戦。11勝目と成るようにしっかり集中して全力で頑張ろう!

0 件のコメント: