2008年6月14日土曜日

リーグ戦7勝も課題多し!

 今日の神戸小でのリーグ戦ダブルヘッダー第一試合は大貴の先発。
被安打1ながら5死四球と安定せず、若いアウトカウントで簡単にピンチを作ってしまう。普通なら3,4点は取られている展開。やはりコントロールが課題だ。
 打線は緩いボールに対して聖弥のライトを狙った旨いバッティングが特に光ったが、他のバッターはチャンスやエンドランで小フライなど良い所が無い!!
セカンドやサードランナーでの走塁ミスも目立ち攻撃も集中力不足!反省材料多く相手に助けられた試合。
 二試合目はブルペンで良いボールを投げていた翔太の先発。
翔太もボールの力では完全に勝っているのに四球や何でも無いピッチャーゴロの暴投2つやWPなどランナーを出して簡単に失点してしまう。最終回も4点リードながらWPで失点してアップアップ。仕方なく風悟をリリーフさせたがこれでは任せられない。
 打線も速い荒れ球に手こずり、中軸も含めて打ってはフライ、バントもろくに出来ない。1試合目同様の走者での得点できるところでの集中力の無い消極的と言うより情けない走塁など今までに無いふがいない試合だった。相手に助けられただけで勝った試合では無い!
 こんな内容の試合内容の中でも大智のバント、啓太のSF2ランスクイズ、サイン無しでスキを狙った大貴の3塁前バントヒットや聖弥の1塁前バントなど、自分の判断で狙おうとしている姿勢は嬉しく感じるし完璧なバントだった。突っ込み過ぎてボテボテやフライばかりだった孝弥もファーストを狙えと指示したら3直には成ったが次に繫がるバッティングだった。後は3番遼。思い切りとクソ度胸が欲しい!
 試合後の軽い練習で風悟のボールを受けたが、フォームと腕の振りはバラツキは有るが肩や肘に特に問題は無いようだ。孝弥もコースが低く安定していた。
ピッチャーはチームの要。明日は風悟も孝弥も出来れば試してみたい。

0 件のコメント: