2021年10月27日水曜日

マーキュリーとの再会と週末は秋季大会!

  先週23,24日の土日は私は私用で神戸はお留守させて頂きました。実は愛犬のシェパードのマーキュリーは神奈川県警の警察犬で、東京オリンピックの空港での爆発物検査の要請が有って7月初旬にとても懇意にしている警察犬訓練士の彼女のお宅へ預けて来ました。代わりにトレードでユウと兄弟のヴィヴィを連れて帰って3か月半。もっと早く迎えに行く予定がコロナでの緊急事態などで動きが取れず、やっと先週に迎えに行って来ました。まあ3か月半振りのマーキュリーとの再会は痛いぐらい凄まじい歓迎振りでしたよ。

マーキュリーお帰り!

 マーキュリーが帰って来て少し静かに成っていた我が家もまた少々騒がしく成ります。。が何よりみんな元気が一番!

モモもユウもお利口さん

 今日は仕事も休みで秋季大会の準備。先週に依頼した大会要綱も出来上がり、スポーツ少年団本部に依頼した賞状や組合せ表も出来た。試合球も準備出来た。招待チームへの参加料領収書なども作成してそれぞれの会場分にまとめて箱に入れる。当日朝に配るのに手間のかかりそうな所は今日にクロネコで発送した。他会場分の箱詰めも一気に済ませました。

 マーキュリーやユウ達とのお散歩も入れながら午後からはお墓の掃除と期日前投票にヨメと市役所へ。NHKでは各党の政権放送が毎日の様に放送されているので朝の時間に聞きたくない口だけの野党の放送も我慢して聞いていた。いや、今回もそうだけど綺麗ごとや人が喜びそうな事を好きなだけ並べている野党の放送。こんな放送でもそれだけ聞いて、いいなと思う人もいるんだろう。立憲は共産党と共闘しながら、もし政権を取ったら枠外からの協力?いやいや共産はそんな風には理解してないよ。そんな二枚舌の政党を誰が信用出来るのだろう。。まともに政権放送を見る事が出来たのは維新と国民民主党だけだ。特に維新は自分達の歳費などもカットして返上している。そんな党が他に有るかな。与党が良いとは言い切れないが人を批判するならまず自分達から見本を見せるべきだよね。

 選挙の行方はまだ解らないが、強い日本を再生できるように議員さん達には必死で頑張って欲しいと願う。もう一つ、小選挙区で敗れた候補者が比例で返り咲くなんてどう考えても理解できない。そんな比例なんて全部なくしてしまえばいいのにと思うのは僕だけだろうか。

 津市役所の8Fでの期日前投票所。3時頃に行ったが、想定以上に多くの人達が投票に来ていた。皆さんも自分達の国の未来の為に選挙に行って下さいね。今週末は津リーグの最後の大会、秋季大会です。緊急事態が明けて急速な感染数の低下を見て、急遽開催を決めた大会。例年通りとは行きませんが、何より選手達、子供達の目標、思い出に成ってくれたらと願います。今週末もよろしくお願いします。

0 件のコメント: