2021年10月16日土曜日

気掛りな明日のお天気とリモートミーティング

  今日は神戸小は修学旅行。6年生達はいない。練習開始は指導者の都合も有って10時からだったのでいつもの様に早めにグランドで草刈りを始めた。明日の気に成るお天気は余り芳しくない。特に明け方に雨が降りそうだが、何とか持って欲しい。審判部とは決勝1試合だけなので、何とか1日の中で出来る時間で協力して欲しいとお願いしていた。それで何とか午後からの審判の都合も大丈夫そうな調整までは出来ている。まだどうなるか解らないけどね。そんな明日の気に成るお天気だが、今朝の早朝も一面曇り空だったが、空は一気に晴れて青空が覆う。気温も上がって来て半そでで良いぐらいの気温に成って来る。

 Bコートの少し伸びて来た雑草を刈りたかった。それも刈りだすとやっぱり一面続けてしまう。ほぼ半分、気に成る所は全部刈った。草刈りはこれで今年終わりで良いかな。後はグランド均しをしよう。9時半頃に成ると子供達が集まって来る。今日は人数は少ないけれどもしっかり身体を動かしておいて欲しい。

 10時前から練習が始まり、アップが始まってから櫛形へ行く。櫛形の方が雑草は伸びていると思っていたが、伸びていた所は用務員さんだろうか、大体刈ってくれていて短く成っていた。子供達もグランド一杯で練習している。今日は草刈りも必要無いだろう。ティーボールの予選2日目が明日に有るのでその為の練習をしている様だね。内野組と外野組に分けてノックしている。2年生以下の子供達も別メニューでノックしてもらっている。みんな元気で楽しそうだ。何よりそれが一番。明日の試合も頑張って欲しいね!見に行きたいけれども明日もAチームの時間とダブってしまいそうだ。。

元気一杯のBチーム!頑張れ!

 午後からのAチーム。シートでのバント、スクイズ練習。シートノック。今日はメンバーが揃っていないので全体練習は難しいが明日の試合で少しでも生かせる様に集中してやって欲しい。レオンはまだまだ動けない。ノブトラへのノックを見ていたが、どうしても下がってしまうね。投げるまでにも時間がかかる。練習再開されてからの個々の動き。まだまだ気に成るなあ。もう新人戦は来月だよ。。5年生。

明日は崩れそうなお天気に成るとは思えない青空。

 秋季大会は10月30,31日で開催する事で、この2,3日で一気に準備も進めた。ほぼ出来たがもう2週間先だね。もう少しスパートして来週には製本に出せば何とか間に合う。そして今夜は初めてのLINEを使ったテレビミーティングを津リーグの皆さんとやってみた。議題は11月13日の県大会、芸濃グランドの応援Pの抽選。色々事務局の人とも調整しながら夜7時前からリモートミーティング開催。通信環境の影響も有ると思うが何とか問題なく抽選も出来たね。自分の持つ資料も見てもらう事も出来る。また何か急な議題が有ればリモートミーティングも今では一つの手法だろうね。今夜はリーグの皆さん、ありがとうございました。

 明日はお天気が気に成りますが決勝戦です。チーム一丸でいい結果に成る様に頑張って行きましょう。明日もよろしくお願いします。

0 件のコメント: