2020年1月28日火曜日

思いが一杯のハワイ島。

 今朝はハワイ島。今はこちらは早朝ですが昨夜はぐっすり寝て星達が一杯の夜空の下をお散歩して来ました。

 土曜はチームは栗葉&高岡さんとの合同チームRTとの練習試合。RTと言えば2008年を思い出す。あの2008年の年が終わり2009年の今頃にRTさんと練習試合を美里グランドを借りて行った。確かBチームも練習場所が無くて広い美里グラントの奥で練習をしていた。その奥の広い所まで打ち込んだ遼のホームランが忘れないなあ。。
 
 あの時はそのチームの最後に成るかも知れない練習試合だった。でも思い出すのはそんな気持ちが見えない選手がいた事だ。アップの時から思い切り叱ったよ。キャプテン啓太も、大貴も、聖弥も。試合の中でもそれが見えなかったら叱った。でもね、叱られてる選手を見て何とかしてやろうと言う選手が出てくる。それが何度か見えて、それが結果につながってタイムリーに成り、ホームランに成り。嬉しかったね!!その年のRTさんは遠征試合や練習試合でも負けた事が無いと聞いていたが、神戸のその年のチームだけは無敗だ。その日も3連勝で終えたよ。
 2009年2月1日 ⇒ 栗葉・高岡R/Tに3連勝!
土曜のそのRTさんとの試合はどうだったかな。

 そして日曜26日はスポーツ少年団の令和元年度の表彰式。ティーボール全国優勝2連覇を果たした4年生達の優秀賞と6年生特別賞などの表彰。表彰リストを見ても大半が神戸の子達。嬉しい限りだね。これからも表彰頂けるようにチーム皆で頑張って行きましょう!写真はBチーム監督さんから送って頂きました。みんなおめでとう!!


 僕は土曜の夜には横浜から戻り、日曜早朝から車の修理。金曜のお昼前に横浜へ行く前に念の為にとエンジンルームを開けてチェックしていたら,ポロッとラジエターキャップのミッション側へ行くホースのパイプ部分が折れた。。。。まあ樹脂だからね。もう15年は経ち17万キロを超えている。部品耐久を考えても仕方無いだろう。幸いに思うのは走行中で無くて良かったという事だ。もしそうなったら高速で立ち往生に成ってしまう。。すぐにデーラーに部品を頼んだ。急遽ヨメのフィットで横浜へ。部品は日曜のお昼前に届き朝から修理の準備などをして一気に修理しました。これで完璧!ハワイ出発までにも間に合った。

 そんな訳で日曜は午後から、やっと今回の旅行の荷物を詰め込んだ。
ホノルルへは現地時間9時過ぎ。それから乗り継いでハワイ島へ。スーツケースが届かないハプニングも有ったけどね、そこはハワイアン航空、仕方無い。
もうすぐハワイ島コナ空港

 思いが一杯のハワイ島。どうしてももう一度行きたかったアメリカの最南端に位置するサウスポイントへレンタカーを飛ばして一気に~ 
 ホテルからのサンセットも早朝の星達も素晴らしいです!

サウスポイントパーク


 今回の旅行は息子への思いも一杯有るのですが、孫娘ひなたの大学入学祝い、そして7年前のノースショア、スカイダイビングで18歳に成ったら一緒に飛ぼう、と言うひなたとの約束を果たす事も有ります。生きて帰れるか解りませんが実現したら親・子・孫の3世代でのダイビング。いずれにしても年齢制限が有るので出来るチャンスはこの半年だけ。とっても楽しみです。暫くチームの皆さまにはご無理を言いますがよろしくお願いします。

0 件のコメント: