2019年12月28日土曜日

今年も練習納め。来年へ向けて!!

 今日はAチームも練習納め。
昨日は色々所用が有って仕事も一日早く休みを取った。雨が上がりお天気が回復してくる朝。家を出る頃から北の青空には虹が出始めていてそれが段々大きく綺麗に鮮明に見えて来る。とっても綺麗で低い位置での虹。そこより上空には反射してるのか薄く二重の虹も見えた。津は亀山や経が峰辺りの山々からのお天気の影響で虹が出やすい地域だ。とっても綺麗な虹だった。何か良いことが有るかな。。

 その帰りに神戸小へ。今週火曜の24日にバックネット裏に4個目の記念碑の設置。今年の全国ティーボール選手権大会2連覇の記念碑だ。その工事が終わってからネットと長椅子を置いて暫くは立ち入らない様にガードしておいたが、それを元に戻そう。でも、この日は山からの西風がとても強くてゴミや枯れ枝が一杯飛んで来ている。長椅子も前に倒れていた。2014年のスポーツ少年団軟式野球全国大会の1個目から去年に2個、そして今年も1つ増えてもう4個が並んだね。まさかこの5年でここまで並ぶとは思っていなかったが、この先も並んで増えていくように One Team で頑張って行きたいと思います!

 先週22日はBチームの納会でしたが、その日に4年生を送る会や、親子試合もしてくれたようです。櫛形の体育館をお借りしての送る会。沢山のご父兄の皆さんも集まって頂いて、子供達も楽しく貴重な時間を過ごせたのかな、と感じます。本当にありがとうございました。先日にはその集合写真も送って頂きました。

 今朝は寒いけれど風は少なくそれ程寒くも感じない。子供達も元気にアップを始めている。アップの後のグランド外周ランニング。8分以内がリミットの様だが、今日は最後尾でも7分ちょっと。みんな顔から湯気を出しながら。みんな速く成ったね。

 今日は高塚審判部長も来て頂き、暫く雑談。今年も色々と大変お世話に成りました。チームは来年に向けてスタートを切りましたが、まだまだ課題一杯。今年の結果をしっかり見直して次につなげて行きたいと思います。スタッフ、ご父兄の皆さまも来年もよろしくお願いします!

 2007年11月の新人戦優勝から忘れ物をしない様にと続けて来た「少年の夢」ブログ。もうあれから13年が過ぎようとしています。最初の頃はチームの人達だけでしたが、暫くすると色んなチームの人達が読んでくれる様に成りました。遠征に出かけても良く声もかけて頂きます。月曜に更新されていないと、「どうしたの?」と連絡してくる事も有ります。。確かに更新されている間は僕はずっと元気ですよ!
 先日も他所のチームのご父兄さんから、「月曜、まだ更新されて無かった。。」と言われました。。いや、土曜、日曜、沢山の子供達の様子をそれぞれプラスに成る様に伝えて行くのは結構大変で、夜も遅く成ると集中力も途切れてしまいます。それでも見て頂ける人達がいる限りは続けて行きたいと思っています。自分自身の為にもね。週明けの更新が遅れる事はこれからも有るかも知れませんが、これからも応援して下さい。よろしくお願いします。

 皆さまにおかれても、くれぐれもお身体を大事にしながら来年もいい年に成りますように!今年も大変お世話に成りありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

0 件のコメント: