2019年12月22日日曜日

素晴らしい納会。4年生を送る会

 今日は父親の三回忌の法事で奈良の田舎へ。申し訳ないですが、チームには留守をしました。Aチームはシニア大会への参加。Bチームは今年最後の練習日。4年生達の櫛形での練習もこれで最後に成る。今日は親子試合や紅白戦もやるのかな。どちらも一緒に見たかったけどね。

 夜はBチームの納会も予定されていたので、法事の片付けもそこそこに4時過ぎには津に戻って来ました。帰りの名阪国道。雨が強く成って来る。津方面はどうかな、、そんな事も気にしながら帰って来た。

 雨の中、急いでカッパを着て大急ぎでユウ達とお散歩。モモもマーキュリーもトイレを済ませて夕ご飯も済ませる。時間はもう5時。。何とか納会のお店の送迎バスの時間に間に有った。

 沢山のご父兄の皆さんもご一緒にとっても楽しい納会、そして4年生達を送る会。そんな中で、卒団式でも使えそうなスライドビデオまで上映して頂いてご父兄の皆さんの思いも一杯で素晴らしい盛り上がりでした。練習や試合を見ていて感じた事や新チーム、4年生達のこれからの練習の進め方についても、話させて頂きました。少しでもチーム力を上げて行けるように、思いは一つでOne Teamに成れる様に、これからも皆さんの協力を頂きながら頑張って行きたいと思います。今夜はとっても楽しい時間を本当にありがとうございました。
4年生を送る素晴らしいスライドビデオ!

それぞれの決意表明~頑張れ!

 そんな中でね、お父さん達との普段は話す事もそうは無い会話。ちょっとビックリしたのは20年以上前に息子達がお世話に成った同世代のチームメイト。そのお父さんを職場の上司と仰ぐ4年生のお父さんがいた事。今までもそうだが人は色んな所でつながって来る。出会いは偶然かも知れないが、いずれそれが必然に成って来る。しっかり生きて行かないとね、と改めて感じた時間でした。
 また、Aチームのシニア杯は準優勝だったとは聞きました。いい試合が出来たのかな。6年生達も卒団までしっかり練習して次へつなげて欲しい。新チームの下級生達の見本にも成って欲しい。卒団までやる事は一杯有るよ。しっかり頑張って行こう。

0 件のコメント: