2019年2月9日土曜日

ぎゅーとらさんに感謝!ふるまいと親子試合

 今日は午前中、色々と用事や準備。今週にリーグの今年の大会の会場の段取りなど大方進んだ。決まらないのは積水カップだけ。何度も何度も調整はするが何も決まらない。支店長も去年に変わられてちょっと方向性が解らないなあ・・。とにかく手間ヒマがかかる。残りはリーグ戦の組合わせ日程だ。これがね、今までに津リーグ14チームの時からベースは作って有る。それも10チームまで。ところが今年はそれも一つチームは減ってリーグ戦は9チームに成りそうだ。9チームでの日程案・・。これが作り直さねばならず、とても面倒だ。。

 まずは櫛形のBチームへ。今日も子供達は元気に練習していた。お手伝いのお父さん方も沢山来てくれている。いつも有り難うございます。
 今度の17日は3年生以下での野球の練習試合も決まった。今はティーボール中心の練習だけどやることは大体一緒だ。少しでもヤル気、向上心につなげて強く成って欲しい。

 神戸に戻り今日は6年生達がチーム皆に恒例のふるまいの準備をしてくれている。気温は低いけれど風が無いのでそうは寒くは感じない。昇降口の下で美味しい豚汁を作ってくれていた。行くと、入口のガラス戸に子供達が大きなポップを作っている。

何だろう? 聞くとぎゅーとらさんで色々ふるまいの材料の注文をお母さん方がされていたらしいが、去年から来られた店長さんが神戸さんの為なら!と注文するハズだったぎゅーとらさんのコロッケを店長さんのはからいで、サービスしてくれる様に成ったらしい。神戸大会などでもいつも協賛頂いているし地元のお店にそのようにして頂けるのは本当に嬉しいね。11時半過ぎには店長自ら届けに来てくれました。チームの皆で店長にお礼。6年生の子供達がそれぞれにぎゅーとらさんに書いたお礼のポップ。店長もとても喜んでくれていました。
ぎゅーとらラブリー神戸店 山村店長有り難うございました!

 本当にありがとうございました。とっても美味しかったです!ぎゅーとらラブリー神戸店さま、今後ともよろしくお願い致します!

ぎゅーとらさんのコロッケに並ぶ子供達。

 そして6年生達のふるまい。豚汁は私も2杯お代わりしました。とっても美味しかったです。子供達もご父兄の皆さんもお代わり沢山していましたね!6年生のご父兄の皆さんも本当に有り難うございました。


 美味しい豚汁の後は卒団式前の親子試合。お父さんやお母さん方の練習もマジで気合い入ってましたね。2時過ぎから始まった親子試合。ピッチャーもそれぞれ代わり、何度か親子対決の場面も有ったようです。今年はお父さん方がそれぞれお若いし皆さんまだまだ元気でパワーが有る。何本かネット越えのHRも出ていました。
親子対決

 2時間余りの最後の親子試合。皆さん楽しんでくれたようですね。中学、高校へ行けば中々お父さんでも対等には難しく成るでしょう。同じくらいの目線で楽しめるのが今のこの時期です。これからも子供達のサポートをしっかりお願いします!
こちらも親子対決

 チーム皆へのふるまいに最後の親子試合。寒い中、今日も有り難うございました!

0 件のコメント: