2019年1月6日日曜日

ジュピターは新幹線で横浜へ。

 今日は8時から練習開始。
8時前には子供達も揃っている。すぐにアップの行進からランニングが始まった。今日は家にお客さんがいるのですぐに失礼する予定だけど、グランドの均しをしておきたい。出来る時にね。子供達がアップの間に外野からBコート中心に車でグランド均しを始めた。約30分、ベストと言っても良いぐらいのグランド。今日は凍て込んでもいないのでぬかるんで来る事も無いだろう。これからも出来るだけ外野の雑草対策はして行きたい。

 均しを終えて皆さんに挨拶してグランドを後にした。昨夜の楽しいお酒をご一緒させてもらったお父さん方も皆元気だ。皆さんありがとうございました。

 今日は去年の5月から預かっているジュピターのママがお正月明け3日に新幹線で来て横浜へ帰る。難病を抱える彼女は毎年の様にICUにお世話に成り呼吸器をつながれて入院したり。2年前の暮れも今回もそうだった。2年前の暮れには仕事中に横浜の市外局から電話がかかって来る。入院先の病院からだった。すぐに仕事を抜けて横浜へ走ったよ。

 何故かつながった人。詳しくは書かないが赤い糸でつながったモモと、そのモモと息子の闘病を綴ったブログなどが縁で知り合った。身寄りのない彼女とは今では親子の様な本当に不思議な付き合い。ワンコが大好きで犬の訓練士でもある。ジュピターは彼女が育てた数少ない介助犬。バーニーズでは日本では唯一だろう。今ウチにいるマーキュリーも彼女が育てた警察犬だ。
 1月6日 ジュピターはママと一緒に新幹線で横浜へ。
ママと新幹線に乗ったジュピター。。ママを頼むよ。

 その彼女とジュピターが新幹線で横浜へ一緒に帰った。
あの大混雑の名古屋駅構内も新幹線ホームもとっても大人しくちゃんと仕事をしているジュピター。新幹線に乗ってこちらを見るジュピターの表情がね。。。半年余り一緒に暮らしたジュピター。ユウのお母さんでもある。何とも切なくたまらなかった。みんな元気でいて欲しい。またみんなで遊びにおいでね。

0 件のコメント: