2018年2月4日日曜日

雪の高野山。

 昨夜は支部総会で今年も春の予選に向けての日程を決めて、いよいよ予選に向けてのスタート。もう2月だからね。予選まで後一月ちょっとしかない。
やる事は沢山有るだろう。ケガのないようにベストで挑めるようにしっかり練習して調整して行って欲しい。

 そして今日は練習日に成った。実はどうしても行きたい所が有って。。今日は時間を頂いて高野山へ行って来ました。
来週11日には法事でお休みを頂きますが、もうあれから丸5年が過ぎようとしています。時間はアッと言う間に過ぎて行く。その間にも子供達との一杯の思い出、素晴らしい経験をさせてもらった。ずっと走って来たように思うなあ。

 去年から口野監督がしっかりチームを見てくれているので僕にも少し時間が出来た。去年は高野山奥之院への納骨も済ませた。やっとね。。。
2017年9月 → 「形有る物との別れ。高野山へ
だからね、冬だし雪は有るだろうけど、今年の法事までに奥之院へ行っておきたかった。

 ワンコ達皆を連れて行くと大変だから、今日はユウだけ。
高野山はやっぱり雪。気温マイナス7度。雪も降り続く。それでもSUV4WDは全然問題無し。こういう時の為のこの車。だから少々古く成っても手離せない。
雪の奥之院参道
  雪は初めてのユウ。まだ生後4か月にも満たないがそれでも雪の中、良く歩いた。
奥之院の手前の橋の所までペットも入れる。ここからは人だけ。
奥之院手前の橋のたもと。ペット、写真はここまで。
  高野山を開いた弘法大師がこの地を見つける前に白と黒の犬を連れた猟師と出会ってそのワンコ達と共に高野山へ導かれた、と言う話があるね。だから高野山では犬は神様の使い。何度か高野山に来ているが野良犬を見た事は無い。どこでも大事に扱われている様だ。

 雪降る奥之院の後は壇上伽藍も行って来た。もちろん金剛峯寺もユウも一緒に。

  高野山は津からちょっと飛ばせば3時間で行けた。雪は有っても渋滞も無かったしね。また行きたい。

 そしてこの「ブログ 少年の夢」も2007年秋の新人戦優勝から綴り初めてもう10年を超えた。忘れ物をしない様に。自分の意識付け。そこからのスタートした。
  毎年、それらを本に製本もする様になった。その本も今年はVOL-8まで来た。その製本を今週半ばに依頼したらこの週末にもう届いた。今年はやけに早く出来る。去年でも3日ぐらいだったかな。

 今年はインフルにかかってしまったけど、これからも身体を大事にして頑張って行きたい。皆さま、これからもよろしくお願いします。

0 件のコメント: