2018年2月19日月曜日

素晴らしきメダリスト達!

 昨日は親父の四十九日の法要で、五条から帰って疲れも有って10時頃には寝た。
そして早朝のモモ達のお散歩終えて今朝の朝刊を取ると、、
小平選手の金メダルの一面! とうとうやったんだね!夢を叶えたんだ!と思ってテレビを着けた。
 もちろん朝のニュースはそのニュースオンリー。
そんな中で、彼女の本当に人を想う気持ち、態度、インタビューや会見での言葉に感心し、感動し、涙していた。
  優勝を狙っていた韓国の選手。オリンピックを二連覇している選手で韓国では絶対的な人気の選手。小平選手とももう10年近く友達付き合いしているという話だったが。。
優勝出来ずに泣き崩れるその選手を抱きかかえ何度か言葉をかけて慰め抱き合っている。
 インタビューでその事を聞かれて
「すごいプレッシャーの中でとっても頑張ったね!」そして
「私はあなたをずっとリスペクトしているよ!」と。
お互いに切磋琢磨してお互いを高めて来た2人。
あなたをリスペクトしているよ。素晴らしい言葉だね。癒し系の彼女、更にファンに成った。

 そしてもう一つ。
小平選手が走り終えてオリンピックレコードの素晴らしいタイムを出して場内は興奮状態冷めやらぬ状況。そんな中で走り終えた彼女は唇の前に指を立て、まだ次の選手がいるから静かに落ち着いて。。とリンクを回り観客にアピールしている。
 素晴らしいタイムを出しても決して踊らずこんな時でも周りの選手達へ気遣う心配り。素晴らしいなあ。
 僕達の野球で言えば最終回に逆転したり、リードしながら後1アウトまで来ても騒ぐな、慌てるな、最後までしっかりちゃんとやろう、と言う事だよ。本当に3アウト、ゲーム!の声を聞くまで解らないんだから。今までに何度もそんなミラクルが有ったんだから。

 彼女のその言葉やそのしぐさには、海外のメディアも彼女のそのフェアプレーな態度を称賛していた。テレビでも色んな所で紹介されているがここまでの長い辛い道のり。本当に素晴らしいメダリスト!応援して行きたいね。元気を一杯もらった!本当におめでとう!

0 件のコメント: