2016年3月19日土曜日

予選は明日へ。

 今日は高円宮予選2日目の予定。
だが今週初めから天気予報は良く無かった。
予想通り昨日の夕方から雨は降り続く。それでも強くはないのでこのままなら少し遅らせても消化出来るかな、と思っていた。
 日の出前にマーキュリーとお散歩では雨は止んでいる。6時頃にグランドはベース付近に少し水が有るだけ。
これなら・・と思って電話しようと思っていたら雨が落ちて来て電話が鳴った。

 もう少し待っても良かったが、このまま出来たとしてもいいコンディションではない。
相談して今日は中止に。明日は間違いなくいいお天気だろうから。
練習も10時からにしたが、7時すぎからは雨も強く長く降って来て中止は正解だった。
10時前にグランドに行ってもまでみんなが水抜きをしてくれていたからね。
子供達はみんな水抜きをしてくれている。コーチもお父さんも。
これも練習の内。使わせてもらっているのだからするのは当たり前だし、手伝ってくれるお父さんやコーチの人達にも感謝を忘れてはいけない。
いつも皆さん、本当にありがとうございます。

 アップしてキャッチボール。
インステップは少し良く成って来たが、担ぐ感じで上から下に腕を振るマサト。もっと肩の回転を使えるように直したい。
リョウガも良く成って来たがまだポイントがバラバラ。ノックの時に外しておさらいをした。
ハルキは前の肩がすぐに開く。ボールの握りも違うようだ。

 午前中はこの後、内外野の3組に分かれてノック。大体みんな出来ているが、捕球や送球の中でどれだけミスを減らせるかだね。志摩さんとの練習試合や先週の予選でもそのミスが無かったからいいゲームが出来た。少しぐらいミスしても、チーム皆で声を出し合い、切り替えて頑張れるかだ。

 午後からはシートノックの後にバント、トス。そしてフリーバッティングとロングティーまで。
しっかりつないでチャンスを作る事。
トスではしっかり見れるカツミはフリーでは力み過ぎ。もっとセンター中心にミートを。
外から大きく回るマナヤは今日は少し良く成ったかな。

 最後にシートバッティングもしたがブルペンでは一番良かったハヤトがマウンドでは気持ちばかりが先に走ってフォームがバラバラだった。
ヒロトはいつも通りまずまず。マナヤも良かった。
高目に外れるボールが多かったソウイチロウは今日は良かったね。
 
 積水ハウス旗争奪大会&神戸35周年記念交流大会の要綱はご父兄の皆さんにも協力して頂きほぼ完成して製本にも出した。他の準備も何とか進んでいる。
今日の雨で空いた午前中の時間にも色々進めてホームページへのアップも済んだ。
今日は一日お母さん方が飾り付などの準備をしてくれていた。
皆さん、いつも本当にありがとう。
 明日は子供達、みんなの気持ちに期待しよう。思い切って頑張れ!

0 件のコメント: