2016年1月4日月曜日

新年おめでとう!夢に向かって!

 今日は2016年の初練習。
9時前に集合してグランド整備をして皆で神戸の神社へ出かけた。
大体、例年4日辺りに練習開始をしているが、雨に成った記憶はないなあ。今日も冬とは思えない暖かさ。グランドコート一枚で足りる。

 神戸の神社でお祓いをして頂き、昨年大きな怪我も無く過ごせた事に感謝しながら今年の安全を祈願。今年もケガ無く皆が健康で過ごせるように。

 グランドに戻るととっても嬉しいサプライズ。
池内監督が高木選手のサイン色紙を皆に準備してくれていた。この3日に伊勢での野球教室には巨人軍のOBらと共に来ていたようだね。
団員全員に高木選手のサイン色紙のプレゼント!
みんな良かったね!
夢を諦めずに頑張って行こう!

 軽くランニングしてキャッチボールを始めた。ほぼ一週間の空は有るが寒くも無い陽気のせいかみんなの動きも良かった。
遠投でのみんなの送球を見ていたが、小さい細い体だけどヒジ、手首の強いハヤトの遠投力は凄い。ライトの森の近くからホームベースを超えて行く。距離にして60m以上は有る。
5年生でこれだけ投げられるのは少ないだろう。ヒジには負担が有るので余り遠投はやりたくないが、この強さを投球に生かしたい。

 6年生と新チームに分けて、内外野のノック。
新チームは今週末のベルカップに備えてシートノックもして確認。
バッテリー組は50球の投球練習もサインを確認しながらやらせた。
ヒロトはほぼ調子を維持している。ハヤトも少しまとまって来たが、時々横から腕が出てくる。これは直したい。
カツミも遠投力は着いて来た。後は正確な送球とスピードだ。
今日はソウイチロウの表情も明るく動きも良かった。
どうせやるなら楽しくないとね。もっと伸び伸び楽しく明るくやろう!

今日は午前中の予定だったのでお昼には練習を一旦止めたが後でご父兄の皆さんが練習もして頂いたようです。ありがとうございます!
今年一年も皆さま、よろしくお願いいたします!

0 件のコメント: