2015年12月7日月曜日

明日は高木選手が来る!

 明日は8日。
巨人の高木選手が神戸に来る。
ご父兄の皆さんにもご協力頂いて歓迎カードも作って頂いた。

 仕事の帰りに校長先生から依頼されていたキャッチ用具やボールを渡しに行くと・・・。
職員室の通路の壁には今年の9勝までのスポーツ新聞の一面記事が掲示されている。
日本テレビのカメラも入る様だ。
母校訪問の模様もこの廊下を歩く模様も収録する予定で進めている、と校長先生が話される。
巨人軍広報の行事だし、学校授業の一環の中でのイベントだからそれでいいよね。
3月頃には放送されるそうだ。楽しみだね。



 
でもちょっと気がかりは市の職員も来ていて明日の打ち合わせをしていた事。
市長も来られる話に成ったと先日聞いた。
貴重な母校訪問の時間、子供達との触れ合いの時間が削られてしまわないか…
学校行事だから、と他もまじえた大事に成らないようにと校長先生もそうだし、僕も早くから聞いていたけども、縁のある人ぐらいにしか伝えてはいなかった。
気にはなるけども素晴らしい一日になる事に期待したい。
 
 

0 件のコメント: