2015年12月13日日曜日

新人戦、大きな1勝!

 そしていよいよ新人戦の初日。
相手は川合さん。お互いに去年のメンバーも残っているし厳しい対戦になるだろう。
この日も僕は遠くで行けない。
時々来るメールで試合状況を知らせてもらっていた。
結果で言うと7回3-3の同点で8回の特別延長戦。先行の神戸が4点取り後の攻撃を2点に抑えて逃げ切った試合。Bチームの皆もご父兄の皆さんも、もちろん6年生のみんなも応援に来てもらっている。とっても大きな力に成っただろうと思うね。
皆さん、沢山の応援、本当にありがとうございました!

 先発ヒロトは7回3失点で6安打、3四死球。特別延長の8回もレフトフライ、三振。そしてレフト線のヒット、ショートエラーで2失点で抑えている。レフト線でも1点で済んでいるのだから良く守っていたんだろう。
3回の1失点は先頭9番バッターに四球、盗塁、送られてセンター前で1点。
4回はファーストエラーからサードエラーも有って1点かな。
5回は先頭ヒットから盗塁、送られてWPで1点。この3点だけだね。
いずれも四球、ミス、WPがいつものように絡んでいる。これを少しでも無くそう。

 その他のイニングでも1回以外はランナーを背負っている。6回には3塁へのランナーを刺したカツミの送球も有る様だ。
7回裏は1死から四球、1死2,3塁のサヨナラのピンチからセカンドゴロでホームアウトも有る。
全体を見てもミスは有るがそれを最小で抑えて良く守っているという事だね。

 打線は2回にカツミのセンターオーバーからユメトの2塁打で先制してマサトの内野ゴロで2点。
6回にはマナヤの死球からカツミのレフトオーバーで同点に追いついている。
7回はユメトのヒットから送って2死2塁からヒロトのセンター前でホームを着いているがホームアウト。これは仕方ないだろう。

 そして8回、先頭キャッチフライ、ハヤトがセンター前で1点。三振で2死で当たっているカツミだね。
追い込まれてからカツミはライト線に走者一掃の3塁打。これで4点。とっても大きな4点だ。
カツミはとても好調なようだ。
ヒロトも毎回のようなピンチも気持を切らず良く頑張ったね!
それに応えてバックも要所で良く守っていたようだ。みんな良く頑張ったね!!
まずは1勝、おめでとう!
苦しんだ試合は大きな自信になるよ。次もまたみんなで頑張ろう。

 そしてこの夜はチームみんなの忘年会。





新チームの大きな1勝も花を添えてとっても盛り上がっていました。
総勢ほぼ90人!!過去に何度かこの会場で単独でのチームでやった事は有るけれでも、これだけ全体が揃ったのも初めてではないかな。
準備して頂いた代表さんはじめ、役員のみなさん。本当にありがとうございました。
僕も直前に何とか帰って来れました。
みなさんのお蔭でとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
みなさん本当にありがとう!これからもよろしく応援をお願いします!!

0 件のコメント: