2014年4月11日金曜日

明日からまたスタート

 今週はずっといいお天気だ。
水曜の夜にモモを連れて偕楽公園に行ったが、散りかけている夜桜も綺麗だった。
ゆっくり座ってビールでも飲みたいけれど、そうも行かない。
まずはこの5月の恒例の神戸大会の準備。皆さんに手伝ってもらって、やっとデーターは印刷屋さんに依頼した。次はリーグの春季大会の準備。この要綱も2日で仕上げた。
年度が代り、スポ少の役員の仕事も、リーグの事も・・・。
「今まで、どうやっていたんだろう・・・」と考えてしまう。

 でも、やっと見通しがついた。
まだまだこれからだけども。

 それで、今日はBチームの全国3位のインタビュー収録のオンエア日です。
皆さんは聞かれましたか?

 スマフォにはFMラジオのソフトが入っている。今まで使った事は無かったが、ウォークマンのアンテナ付きヘッドフォンをつなぐとキレイに聞こえる。
仕事中にどうやって聞こうか・・・と考えていたが、これなら大丈夫。ただ録音が出来ない。
昔はFMとカセットテープで良くエアチェックをして音楽などを録音していた。
ちょっと録音出来るようなソフトも探してみたが、そんな物は見当たらない。諦めた。

 ポケットにスマフォ。ヘッドフォンをつないで4時からのFM放送を聞いていた。
番組の中ではホンダ鈴鹿の硬式野球部と鈴鹿のスポーツ少年団の紹介をしている。そしてカツミやハヤトの登場。
カツミは
「ティーボールって難しいかな?」
と聞かれて
「簡単です。」と答えていたね。

ちょっと感心したのはカツミもハヤトも「バッターで注意している事は?」と聞かれて
「守備位置を見て、打つ方向を考えて打ちます。」と言っていた。
監督さんにそう教えられてるとは思うけど、Aチームの皆に同じ質問をしたら、どんな返答が帰って来るかな?

 先日にこの放送の事も有ったので、仕事の帰りに櫛形小へ。
年度が変り、校長も教頭先生もここは両方とも変っている。
挨拶してBチームの事や放送の事、Aチームは県大会へと、資料も見せて説明すると新しい教頭先生は
「廊下に貼っておきましょうか?」とおしゃっていた。

 良い事は有ったけど、問題はこれから。Aチームは県大会、リーグ戦、そして神戸大会に向けてしっかりチーム力を上げて行きたい。
Bチームも監督さんがインタビューで、これから秋の新チームに向けてしっかり練習してAチームの戦力に成るように育てて行きたい、とおしゃっていた。
 また、明日からしっかり練習して強く成って行こう。

0 件のコメント: