2014年4月19日土曜日

寒い寒い午後。。

 今日のお昼からは午前中の陽気からは一変して風も強く、本当に寒かったね。
急に暖かく成ったり。。。本当に今年のお天気も変化が激しい。
県大会まで、もう一週間と成った。子供達にはケガや体調を崩したりしない様に本当に気を付けて欲しい。

 今日はアップしてキャッチボール。
そのキャッチボールだけど、ボールは後ろへ行く・・・。相変わらず声も少ない。足の動きももう一つ。練習は週に2日しかない。その内ほとんどは試合が入って来る。今日の様に1日練習する日は、これからはそんなには無い。自分の課題は何度も耳にタコが出来るぐらい言われているはずだ。終わりかけたキャッチボール。もう一度最初からやらせた。もっとボールに集中しよう。

 今日も内野、外野は色々試した。ケントの外野も、肩が有るから面白いかも知れない。ルイのレフトも思い切りファーストまで投げる練習ではとてもいいスローイングだ。あれならレフトゴロも取れるだろう。これが内野で欲しい。ケントも。
レイヤはまだ、送球でアゴが上るクセが残る。それでも動きも早くは成って来た。送球の不安は有るけれど、ヤル気も有るしショートもやってみようか、と思っている。
コウキをサードに入れると声が出るね。これは嬉しい。どこを守っていてもこんな声が欲しい。
エラーをしても、「あ~、あれなら仕方無いか」と言わせるぐらいの声。それが欲しい。
ファーストのアユムは慌てる事がない。落ち着いている様に見えるし、守備は外野でも堅実だ。

 途中、神戸大会の準備などで、ご父兄に練習は任せていたが、午後の後半でのシートバッティング。まずまずとは思うけれど、ランナーが3塁にいてもフライが多かった。
途中からセフティーとエンドランの練習。

 セフティーでは守備側のセカンド、レイヤの動きが良かった。後は正確な送球。
皆、それなりに転がせてはいるが、まだまだコースは甘い。
途中からエンドランも入れた。結果はエンドランの方が良く転がせていたし、打球も良かった。

 ピッチャーは明日のリーグ戦に向けてケント、ソウ、アユム、コウキ。県大会までの最後の試合に成る。ケントは明日、もう一度確認したい。コウキは今日は一本調子で良く合わされていた。一番はコントロール。そしてスピードと少しの緩急。もっともっと練習しよう。
明日はお天気が心配だが、何とか一日持って欲しいね。

 今年の神戸大会、そして続く津市春季交流大会。来週の県大会が終われば神戸大会。
今日はBの皆さんにも集まって頂いて、大会準備の確認。
要綱も出来上がって発送準備も出来た。大変だったけど、皆さんの協力を頂いて何とか間に合った。次は大会の本番だ。皆さんが、また来年も!と言ってもらえる様にいい大会に盛り上げて行きたい。皆さん、これからもよろしくお願いします!

0 件のコメント: