2013年10月20日日曜日

練習休み。雨の一日。

 今朝は予報通り、昨夜から雨が降り続いている。
早く起きてもモモとも散歩にも行けない。
とても、これでは無理だなあ。

 集合時間も一旦遅らせて待機してもらっていたが、5時50分には中止の連絡が入った。
練習はどうしよう。。。天気予報を調べても今日は午後まで雨が続くだろう。
雨をしのぐ練習場所もないし、仕方が無い。練習も中止にした。

 今まで、雨が降っても練習休みは無い、とずっとやって来たが今年は耐震工事の影響で中庭も使えない。この10年近くで、完全休みにするのは今年は一度有ったかな。他は殆ど無いと思う。
雨が降っても、ずっと中庭でバットを振っていたから、その練習量の差は少しは影響しているのかもしれないなあ。。。と最近は思う。

 この貴重な時間に新旧の代表さんらに集まって頂いて、秋の交歓大会やこれからの事も含めて再確認。
櫛形での起きた問題も、これからはしっかり反映して行きたい。
櫛形のグランドは皆さんのお蔭で、教頭や校長先生がビックリするほどきれいに成ったし、ホームベースも埋め込んで、しっかり練習出来るようにしよう、と思っている。

 秋の交歓大会の要綱は先週末にギリギリ間に合い、19日の総会の中で各チームに説明も出来た。午後からはその要綱の発送段取り。
準備を進めて、近所のご父兄にも手伝ってもらって全部作業も終わった。後は発送だけだ。

 東員町の大会は来週に順延されたが、6年生の大会はこの後も秋季大会、彦根の大会、そして伊勢の大会も12月後半まで続いて行く。
しっかりバットを振って、いい結果を残して欲しいね!

 

0 件のコメント: