2011年11月19日土曜日

打って勝とう!

 今週はずっと天気予報から目が離せない。何とか雨は避けたかったが、昨夜遅くにリーと散歩していても星は全く見えなかった。
朝方には雨の音が聞こえる。もう仕方がないね。予報を見ても止みそうな気配は無く、中止の連絡を入れた。

豊浜さんとは2008年以来だ。それまでは雲の上のチームだった。小さな学校のチームがとにかく良く打つ。ディフェンスもしっかりしている。そして何よりも正統な野球をする。
2007年は伊勢の大会で5点ぐらいだったか、打たれて負けた。その時は、まさか豊浜さんがスクイズは無いだろう、と思っていたら2度やられた。そして長打。ミスが無くても力で負ける。
翌年の栗葉さんの30周年の大会で初めて2対1で勝てた。それもHRとスクイズで。

その試合の後、その監督さんがグランドをトンボで均している。中々そんな監督さんはいない。そして神戸の次の相手のチームの情報まで教えてくれる。この2年ぐらいは関東に転勤で、その都度伊勢に帰って来ている。今日は出来なかったが、12月に球場を取ったのでどうですか?、と逆にまたお誘いを受けた。残念ながら先に予定が入ってしまっていたけどね。
また今度、楽しみにしよう。

今日は中庭で午前中の練習。
渡り廊下の1~2階でアップやダッシュ、筋トレをしながら交代でティーバッティング。
先週まで松葉つえを付いていたアツヤはもうユニフォームもシューズも履いて練習に参加している。もういいのかなあ・・と思うぐらいだが、これぐらいは全然大丈夫ぐらいの図太さが有る。こんな強さは自分自身にも大きなプラスに成るし楽しみだ。バットも強く振れていた。
ユウマは顔に少し傷を付けて練習に来ていた。どうも上級生とケンカしたらしい。
まあ、昔はこんな事は当たり前だったんだから、褒めはしないけど皆、経験して強く成れ。
ユウマのスイングも良くなって来た。前に上体が動かないのがいい。後、最短で早く振り出せたらいい感じになる。

病み上がりのアモンも強く振れている。右の膝から浮いてしまうところを直して行きたい。タカヤは右腕のフォロースローを大きく、セイヤは左ひじが下がらない様に。
今日見た中では皆、それ程悪くは無い。その内に打ってくれるだろうか?

今日は1日良く降ったが、午前中でも練習出来て良かった。
明日はお昼からスモールさんとの試合だが、夕方には雨も上がったし、何とか大丈夫だろう。
子供たちの頑張りに期待しよう。

0 件のコメント: