2011年3月20日日曜日

高円宮賜杯津予選4連覇!!

 今日はAチームやってくれたね!水口の大会からあまりいい結果が無く、皆にもプレッシャーは相当有ったと思うが、ここ一番で最高の結果を出してくれた。栗葉さんにも僅差で勝てたし、何と言っても4年連続高円宮賜杯の出場だからね。団長の30周年にも大きな花を添えてくれたし本当に選手の皆、おめでとう!監督、ご父兄の皆さん本当にお疲れ様でした。また皆で花見にでも行きましょう!

 来週は26日、募金活動の予定。Aチームの皆も今、野球が出来る事に感謝して大震災や原発事故で大変な事になっている東北地方の人達の少しでも力になれる様に頑張って行こう。神戸OBの皆さんも是非ご協力をお願いします。
場所は久居のぎゅーとらさん、と近鉄津駅西口辺りでの許可をお願いしています。

 朝のキャッチボール、ランニングノックも今日は昨日よりずっと動けていた。横にも意識的に沢山打ったが、かなり動けるようには成って来た。けれどやっぱり送球がまだまだ不安。フライノックも行ったが、フライも良く動けている。けれど相変わらず落球が多い。これからもこんな練習をずっとやってボールに早く動くクセをつけて行きたい。

 お昼前にトスバッティングからフリーまでやったが、アツシはトスではグリップから出て来ていい感じでミート出来ている。けれどフリーになると力が入って手打ちになる。バッティングは力ではないぞ、アツシ。マサタケも少しタイミングが早いが、体の前でボールを捉えていた。
 少し早めに準備をして食事も終えて子供達が遊び回る頃にはスモールさんも来てくれた。

 1試合目、先発は誰に・・と思っていたが、自信を着けて欲しいアモン。初回に2死からポテンヒットが続き、レフトを越されて2点先制される。その後も不運な当たりの打球や送球エラー、死球などで点は取られたが、7回で4死四球はまずまずだし、いい当たりはレフトを越された2本ぐらいだ。後半にはフォームもボールも良く成っていたし、また次も少しずつステップアップして欲しい。
 攻撃では1回フウジロウが1直。2回はアモンが6直。いい当たりが何本か有るしバッティングは確かに良く成って来た。マサタケもユウキもケイタもヒットを打った。4番セイヤはちょっと力んでいたかな。

 2試合目はユウキ。さすがに安定している。打たれても最小失点で終えてくるし、バックも守りやすそうだね。
1回の裏に相手のピッチャーの乱れも有って大量点を取っていたので、この試合は先発を外したフウジロウをリリーフさせた。けれど腕だけのピッチングで、ストライクも入らないし、バッターにも合わされ易い。ボールが多いし、バックもミスが続き、アッと言う間に6失点。仕方なしに諦めてユウキに戻し、6DPでチェンジ。ブルペンではそうでも無かったが、マウンドでは全然足も上がらないし、下半身が使えていなかった。フウジロウはピッチングもバッティングも守備での玉際の見切りの速さもこれから徹底して取り組もう。
 攻撃では詰まり気味だがコフルにもレフト超え。でも左足の開きをもっと意識してセンター中心に狙って欲しい。そうすればもっと打てると思うけどね。
セイヤも1本は快心のライトオーバーが有った。でもそれ以外は、まだ引っ掛ける打球が多い。昨日のトスやフリーでセンター中心に返していたバッティングを思い出せ。今日は2年生のソウイチロウもレフトへヒットを打ったぞ。

 今日は終わりに新しい背番号を皆に渡したけど、もうこの春から5年生チームに成る。5年生は少ないけれど、5年生がしっかり頑張れば、充分にいい試合は出来ると思っている。新5年生はもっと欲を出して、頑張って欲しい。今は新4年生のピッチャーが主戦だが、5年生ピッチャーが2,3人出来る様に成れば楽しみだ。まずは神戸大会に目標をおいて頑張って行こう。

0 件のコメント: