2009年10月11日日曜日

Vista不適合ソフトに注意!

 今日は津祭りで休む子も多いし、練習は午前中にしたがそれでも10人集まってくれた。セイヤとミユがキャプテン代わりで引張ってくれたね。
今日は昨日、目に着いた投げ方と捕球のおさらい。
10人だと中庭でも1対1でキャッチボールが出来る。そんなに後ろにボールも抜けないでボールが返っている。一人ずつチェックしながら見ていたが、クセを直すのは簡単にはいかない。
ノックのしている間に二人ずつ投球練習も。フォームを直していくのはこれぐらいのマンツーマンでないと難しいかな。
 セイヤは3年生だし体もあるので力の有るボールが大体の所にくる。ただ体の開きが早くて肘が低いのが気に成る。肘を無理に上げようとするとボールがバラつくし難しい。明日も出来たら少しずつ直そう。
アモンも2年生では体も大きいし力も有るが、まだまだその体を使えていない。もっと思い切ってやって欲しいなあ。

 バッティングは楽し!
 ノックの後はバッティング練習でまず素振りから。今は前に突っ込まない、アッパーに成らない事がまず一つの目標。まだまだ上手く振れない子もいるが、これからバッティング練習もグランドの許す限り、メニューに入れて行きたい。
AとBチームが11時頃に神戸のお神輿に行ったのでその後はAコートで2人ずつフリーバッティング。まだまだバットに当たる確立が低いがバッティングは本当に皆が楽しそうだね。やっぱり野球は打たなきゃ面白くない!明日もバッティング練習をやろう。

 Vista不適合に注意!
 ところでこの数日、パソコンの不調に悩まされて大変だった。原因はどうもWindows Vistaに適合していないプログラムがWindowsのファイルを壊してしまったようで・・・・。2,3日色々調べ、何度もトライしたけど直らず、悪化するばかり。Vistaの復元機能も上手く働かない。もう再セットしかないか・・・と半ば諦めていたが、もう一度リトライしネット上から色々調べてそれらしいドライバーをダウンロードしてインストールすると・・・メーカーに聞いても「再セットしか無いでしょう」と言われたパソコンがほぼ元通りにやっと昨夜に復活!!特にホームページ関係のファイルや転送設定が面倒なので再セットだけは避けたい、と思っていただけにインストールして復活した時は嬉しかったね。
 それにしても時間が掛かった。まず再セットアップに備えて全てのデーターのバックアップだけで数時間。それと修復するまでにどれだけ時間が掛かっただろう。一度でも再セットをした事の有る人はその面倒さはお解かりだと思うが、ホームページに使っていなかったら迷わず再セットアップしていたね。今の復活した状態でのバックアップも取ったし万が一の時はXPのパソコンにファイルを移して有るので何とか成る。皆さんも、もしVistaを使っていたら適応していないソフトやプログラムは絶対開いてはダメです!!まず修復困難になります。気をつけましょう!

0 件のコメント: