2009年10月24日土曜日

ボールに集中しよう! 

 今日は曇り空の中、A、B、Cチーム、揃って神戸での練習。
Cの練習は中庭でも良かったが、グランドでやらせたかったので、Bコートの外野で練習開始。
朝のアップから感じたけど今日は皆の集中力が無かった。
キャッチボールでも、ノックでも、ここ最近の練習の中では良く無かったように感じる。
一生懸命声を出して頑張っている者も居るが、自分の番以外はおしゃべりしたり、で他の事をしている子がいる。ボールも良く後ろに抜けるし、カバーも集中出来ていない。まあ、まだ2年生、仕方が無いと言えば仕方が無いかなあ・・・。
 練習場所の都合もあるが、色んなメニューも考えてやって行こう。野球をしない野球の練習も良いかも知れない。
 午前中、12時までの練習はあっと言う間だ。先週のように外野でベースを作ってノックしていたらすぐ12時を過ぎてしまう。まだ何も慌てる事は無いがちょっと物足りない。今日、お昼に終わりの挨拶をすると、「明日の一日練習が楽しみ!」と言う子も何人かいたが、そんな子は放っておいても、自分の力で上手く成って行く。
 明日はA・Bとも試合に出るのでAコートで一日練習の予定。明日はバッティング主体に進めて行こう。みんな明日はもっと元気出せよ!!

0 件のコメント: