2009年4月25日土曜日

津市交流大会組合せ決定

 今日は予報通り夜明け前からずっと雨。
昨夜の内にCの練習は間違い無く雨だろうと中止にした。雨を予想して休みにするのは今までに無かったけれど、今日は正解だ。まだ慌てる事は何もないしね。
夕方近くまで降り続いたが、明日は大丈夫だろう。
 明日のAの鳥羽での練習試合も行きたかったが、Cの練習もあるし残念ながら行けそうにない。
切り替えて練習に頑張ろう。

 今夜はジャスコ旗、津市交流会の組合せ抽選があった。今回から新しいチーム、豊ヶ丘さんも加わり14チームでのトーナメント。神戸は1位シードだが、今回は力のあるチームが旨く4つのゾーンに分かれた。準決勝から見ごたえのある組合せになる様に思う。去年は取れなかった大会だし、Aチームは県大会前の大会、優勝目指して頑張って欲しい。

 今週感じた事  
 例のスマップのメンバーの逮捕事件。
本人が飲みすぎて訳も解らずそうなってしまった。。と言うのは少しは理解出来る。けれどやはり自分の立場をあの年令ならしっかり認識するべきだ。
もう一つ、その報道でNHKもどの放送局もニュースや報道ではなぜか逮捕されても(○○さん)と呼ぶ。
逮捕された人をなぜ「さん」付けで呼ぶ? 以前詐欺で逮捕された某大物プロデューサーの時は○○被告ではなかったかな。多分、容疑者とか被告とか、そう言われるのが普通だろう。
マスコミ界の甘さか、お仲間意識か、これでは役所意識と変わらないような気がする。
過ちの大小では無く、間違いは間違い。もっと厳しくあってもいいと思うが・・・どうだろうか?暫くすればまた戻ってくるだろう。
アメリカなどの様に社会復帰するには奉仕活動を何ヶ月か義務付けるとか、そんな事があっても当たり前の様に感じるが・・・。
 某大臣は「はらわたが煮えくり返った。最低の・・・だ!」とちょっと言い過ぎたようだが、自分があの地デジのコマーシャルに起用したのなら、充分に気持ちは理解できるね。

 昨夜から風邪気味なのか朝から頭痛続きで、調子が出なかったが、久し振りに薬も飲んで、楽になって来た。明日皆と練習してしっかり体動かして元に戻そう!

0 件のコメント: