2009年4月4日土曜日

高円宮賜杯予選雨天順延

  元気な子供達
 今日はサッカーの試合の為、A,Bは片田での練習。そしてCチームは神戸での練習となったが、Aコートの一部が使えるのでそこで練習を始めた。
初めて練習した1,2年生も中々元気がいい。
今日は皆で11人の練習。
そこそこ形の出来ている子、足の速い子、しっかり腕の振れる子・・など光る原石が沢山いるね。これからしっかり練習を重ねて行けば強くなれるぞ!
 挨拶一つも、道具の整理もまだまだだけど、これからも機会が有ればまずそこからしっかり進めて行きたい。
 
 やっぱりコントロール!
 午前中、子供達との練習を終えてから高円宮の予選を見にオオタカGへ。
第3試合目の栗葉VS高岡戦を観戦していたが、両チームとも中軸バッターは良く振れているし甘いボールは外野を越えて行く。驚いたのは高岡の2人の女の子。
 足も速いし、特に10番のファーストの子は声が良く出てチームの中で守りでもしっかり指示が出来て要になっているようだ。2人ともバッティングも素晴らしく、ヘッドを動かさずコンパクトに振り切るスイングでそれぞれ外野超えの2,3塁打を放ち、その内の一打は同点タイムリー。
両チームともヒットは内側の甘いボール。特に栗葉のエースは内側や高めに外す甘いボールを振り切られていた。多分、外低目一辺倒のピッチングでも充分に打ち取れたように思う。高岡のエースはまだそこまではコントロールが無いが、これからもっとスピードも出てくるだろう。
 結果は両チームともランナー3塁に置いての得点が取れず、6回表に高岡が同点に追いついてから雨も少し強くなり、翌日再試合。後の神戸の試合も順延となった。
明日の日程は神戸のグランドを使って2会場での準決勝までとなり、これが神戸のチームにもプラスのなればいいね!8時頃まで降っていた雨もやみ、明日はいい天気に成りそうだしAチームのみんなは思いっきり神戸のグランドで頑張って欲しい。期待してるぞ!

0 件のコメント: