2009年1月25日日曜日

シティマラソンと新Aとの試合

 今朝は特に寒い。朝、目が覚めたらもう6時?分。今日の集合時間は7時だったので「ヤバイ!」と思って飛び起きてすぐ出かけたけど、ちょっと遅刻・・・。
こんな事は今までに無かったなあ・・・気の緩みか、ダメだね。しっかり反省しよう。
 車の外気温はマイナス5℃を示している。シティマラソン会場は去年と同じで雪もチラついているが、風が無いのでそれ程寒さは感じない。
この寒い時期でも4,5年チームも2,3年チームも全員来ているし皆元気だね。

 2キロスタートの30分以上前から涼介、聖弥、直哉が上位を目指して前の方のスタート位置に並んでいる。余り気の無い後のメンバーも20分ぐらい前には少し後ろに並んだ。涼介は学校で2キロ6分40秒前後で走ったらしいい、このタイムなら相当上位を狙えるだろう。
 集団でスタートして涼介が帰って来たのは先頭から2,30mぐらい遅れて4番手。タイムは7分ちょっとだったか、2年連続の入賞だし、坂の多いコースを考えると良く頑張った。続く聖弥も8番手付近だったが、9番手でゴール。入賞までもう一つだし惜しかったね。続いて直哉も良く頑張った。
 意外だったのは19,20位で孝弥と大貴。久し振り?にやる気を出したのかな。
どんな事でも一つの目標を目指して頑張る事は必ず自分の為に成る。他のメンバーも良く頑張ったけど特に上位5名は良く頑張ったね。涼介も丈夫な体を活かしてピッチャーでも、もっと頑張って欲しいし、一番バネのある大貴も真剣にやればもっと出切るハズ。2月の駅伝大会も皆で上位目指してまた頑張ろう!
 2,3年生のジョギングクラスでも脩太3着、凪と桐も速かったし大智も貫太郎も陸も結構上位で帰って来た。皆明るいし、元気が良いし、この子達のチームも楽しみだね!

 神戸に帰って午後からは新Aチームとの試合。負けると恥ずかしいし、一方的な試合でもいけないし、やりにくそうだったけれど、1試合目に先発した拳太郎も良かったし、2試合目の大貴もノビノビと投げていた。高虎カップに向けて大貴の調子を見たかったので調度良かった。いつもよりボールも速かったし、緩いボールも旨く使えるのでまずまず安心。足の故障中の風悟も2イニング、テスト登板。やはりコントロールはいいしボールのスピードも戻った感じ。
 新Aでは、みんなバットがコンパクトに良く振れている。バントも旨いしチームとしては良く仕上がっていると思う。ピッチャー優太もいい。走塁も良く出来ている。後は肝心な時にケガの無いように、しっかりケアをして、まずは春を目指して頑張って欲しい。
 皆頑張れよ!期待してるぞ!  
    

0 件のコメント: