2009年1月5日月曜日

陸と脩太の特訓!?

 急遽、今日も練習する事にしたが、遼や拳太郎は藤水から自転車で来てくれた。嬉しいね!5年生の本田も3年生の陸も脩太も一緒に8時から練習。

午前中は啓太も風悟も居なかったので、大貴がキャプテンが代わり。自分で解っているようで下級生達を気遣いながら声を出して引張っていた。陸達も6年生と同じアップをこなしている。陸は疲れてくるといつもの陽気なおしゃべりが無くなってくるね。

 キャッチボールでは脩太の肩が強そう。フォームもまずまずだし。陸はちょっとクセが有って修正必要かな。
内野守備練習では、まだまだ基本的なステップが出来てないようで、午後からは二人の守備練習。
 地面に数個のボールを並べてボールを捕って投げるステップの練習を何度も繰り返し。こんな練習は2~3年の頃しかやらなかったかなあ。陸のおしゃべりが無くなる頃には、まずまずフォームも出来て来て今度はボールを転がして捕って投げる練習。
 1時間以上やって頭にも汗をかいた陸は休憩して水分をたっぷり取ると、すぐいつもの調子になる。もう少し練習を積むようになったら、陸の取り組み方も変わって来るだろう。脩太はこの練習の間も黙々と取り組んでいる。性格の違う仲のいい二人は面白いコンビだ。二人ともしっかり練習すればすぐに旨くなるだろう。
 バッティングでは脩太は腰でしっかりバットが振れていてバッターボックスに入るとアッパーになるがインコースを詰まっても押出す力がある。陸はドアのダウンスイング気味。
もうすぐ4年生の二人はチームの中心に成るだろうし凄く楽しみ。
これから6年生と一緒の練習機会も増えると思うので出来る限り引張って行きたいね。
頑張れよ、陸、脩太!

0 件のコメント: