2008年9月15日月曜日

打線に期待

 今日は休みを取って一日練習。
午前中は守備練習でセンターに将貴、レフトに孝弥、啓太もやらせてみた。
将貴は特に横の動きが速い。見慣れた啓太の守備とはちょっと違って新鮮だった。レフトは啓太でも孝弥でも特に問題なさそう。啓太は後ろが強いのでいいかも知れない。
左中間、右中間の練習もやったが結構止めてくれた。
内野の守備練習も今日は動きが皆良くて旨くなったなあ・・と感じさせてくれる練習だった。大貴とセットでショートをやらせると聖弥の横の動きもいい。ちょっと物足りないのは遼の2塁、3塁への送球かな。孝弥もフリーバッティングでキャッチをやらせるといい送球をしていたのでここも2人で競争してしっかり調整して行こう。
 また久し振りにセフティーバントの練習も行った。これからはピッチャーも力が有るし、そう簡単にはヒットも打てない。元に戻ってしっかりつないでチャンスを作る野球をやって行きたい。
 午後からのフリーバッティングではピッチャーにアウトコース低目を投げさせてしっかり後ろでライト線に叩く練習を主体に行った。ここで目立ったのが聖弥。右中間、ライト線に外のボールを旨く叩いていた。遼もいい感じで打ち返している。絶不調だった将貴もここではライトへバットをこねずにいい打球を飛ばしていた。
 またこの時に投げさせた涼介と孝弥のボールはそこそこのコントロールでスピードもありいい感じでボールが来ていた。後のシートバッティングで孝弥に投げさせたがやはりまだコントロールが課題。これから機会を見て試して行きたい。涼介のボールもスピードも出てコントロールも良くなって来ている。どちらが先に出てくるか楽しみだ。
 リーグ戦は全て終わったけれどもまだ12月まで秋の県大会も含めると7つの大会が控えている。大変有りがたい事だしもっとチーム力をつけていい結果につなげて行きたい。

0 件のコメント: