2008年9月7日日曜日

秋の県大会マクドナルドカップ出場決定!!

 打線が爆発した昨日から今日は簡単には行かない準決、決勝戦。
オオタカのグランドが悪くて今日も神戸のグランドで出来たのは大変ラッキーだった。
いつもと同じようにゲンを担いでソックスとアンダーシャツ以外は昨日のまま。家を出る前の朝の散歩も愛犬リーとゆっくり。リーはいつも大喜びで体中なめまわしてくれる。最初は寝転びおなかを何度もなでてやるととても気持ち良さそうに仰向けになっている。そして散歩。これが朝のスタート。去年からずっと試合の時はこんなこともゲンの一つと続けているが、かなりの確率でいい結果が出ている。

 また昨日は車のホイルハウスに進入したヘビ事件があったけれども殺さずに助けた?事も良かったのか、ヘビのご利益があったのか、今日は最高の結果となった。
 準決、波瀬さんとの試合。
風悟は今ひとつながらも7回までしっかり踏ん張り1失点の完投。
打線は2回の遼の完璧なレフト越えライナーのHRから小刻みに得点を重ねて勝利。中々緩急つけた緩いボールにタイミングが合わない中で大貴のバントヒットなどをつなげて9得点で決勝戦へ。
 決勝は新人戦から今回で4たび栗葉さん。先の試合で川合さんにサヨナラ勝ちした栗葉さんは流れに乗っているとは思うがウチとしては今まで負けていない栗葉さんが来てくれる方がありがたかった。

 いつものように先攻から入って1回の表に簡単に2死を取られてから3番聖弥が左中間へ2塁打。続く4番遼の時に今までなら思い切りを出す為にエンドラン、と考えたが当っている遼に任せて2ストライクからまさかのレフトオーバーライナーのHR。完璧な当りだった。
 2点先行して気がかりな大貴のピッチング。今日の大貴は早いボールは余り使わず根気良く四球を出さない様に少しスピードを殺したボールで再三のピンチを背負いながら最後まで崩れず投げきった。
多分早いボールはストライクが中々入らないと自分で配球を考え、投げていたと思う。
6回に2ランHRを打たれエラーなどでピンチを背負って一打同点の場面でタイムをかけてマウンドに集めるとみんなしっかり気持ちが入っていて落ち込んだ様子は全く無かった。中盤ぐらいに「バックからしっかり大貴を励ませ!」とハッパをかけた聖弥はしっかり声を出して集中し最後のショートゴロまでノーエラー。5回に無死から出した四球の後のボテボテの高いセカンドゴロに大智は練習通りに思い切り突っ込み、出したグラブにボールが入ってアウトを取ったのは大きなプレーだった。
 
 2点差とされた後の7回表に1死から四球で出た風悟を何とか啓太が2塁へ送ってそれまでいい当たりをしていた大貴にかけたが、これも2ストライク取られてからレフト線へ貴重なタイムリー2塁打となった。相手のピッチャーの詰めが甘かった事も有るがチャンスでしっかり期待通りのバッティングをしてくれた遼も大貴も誉めてあげたい。
 7回にポンポンとファーストフライ2つの後、聖弥がショートゴロを取って投げて孝弥のグラブに収まり、イオン旗杯、労金杯と悔しい思いをして秋の大会に向けて頑張って来たみんなの苦しい練習が報われた、感無量の瞬間だった。

 今回、神戸のグランドで試合が出来た事もラッキーだったけれども、条件は皆同じ。チーム力が拮抗している秋の大会で優勝出来た事はまだまだ調子の出ない者もいるけれども、みんなに大きな自信を持って貰いたい。
 今日はみんなに感謝!ご父兄の皆さんいつも有難う御座います。リーにも感謝!ヘビにも感謝!今日はゲンを担いで我慢していた散髪にも行って来たし、今晩のビールは最高においしかったぞ!みんなおめでとう!ありがとう!

0 件のコメント: