2008年8月24日日曜日

東海大会雨天の為、25日に順延

 今朝の津地方は雨も上がり何とか持ちそうな天気だったが、神戸を6時半に出発して四日市が近づく頃に携帯がなり早々と中止の連絡が入った。車のテレビの天気予報で名古屋方面に大雨警報が出ていると表示されていたが、そのせいで中止となったようだ。残念だがこればっかりは仕方が無い。明日の月曜に順延が決まった。
 仕方なく神戸に帰ると4年生達が元気に試合に、練習に駆け回っていた。合い間を縫って基礎練習。聖弥はまずフットワークと球際の強さが欲しい。しつこいフットワーク練習やハーフダッシュは疲れたかな。かなりスランプの将貴は徹底してポイントを遅らして振り切る練習。ティーをしている時はまあまあいいのだが、フリーをやらせると前で手首だけでこねて良い当たりが無い。それでも2回目のフリーではちょっと良くなった感じだが、試合で出るだろうか・・。孝弥は上体が強すぎ下半身とバランスが取れていないが、ヒザが前に割れないようにティーをやらせるとしっかり捕らえている。二人がしっかり復調すればありがたいなあ。
 遼も大貴も左の腰が開かないように気をつければ打ってくれるだろう。チャンスに強い聖弥も頑張ってるし直哉や大智は試合に出たい気持ちが伝わってくる。涼介もフリーでは良い当たりを飛ばしていた。
 明日は平日ながらマイクロバスを手配してくれた団長やお父さん、お母さん方に感謝していい試合が出来るように皆しっかり頑張ろう!期待してるぞ!

0 件のコメント: